ここから本文です
【お知らせ】映画館の上映スケジュールについて、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響により、実際の上映時間と異なる可能性があります。ご不明な場合は、各劇場にお問い合わせくださいませ。

侍の名のもとに ~野球日本代表 侍ジャパンの800日~ (2020)

  • みたいムービー 38
  • みたログ 61

4.40 / 評価:50件

解説

野球の日本代表チーム「侍ジャパン」のスタッフや選手たちに密着したスポーツドキュメンタリー。選手として北海道日本ハムファイターズなどで活躍した稲葉篤紀の監督就任、2019年に行われた「WBSC プレミア12」における選手たちの素顔を、チーム専属カメラが捉える。主題歌を高橋優、ナレーションを声優の井口裕香が担当する。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

選手として日本一を経験し、WORLD BASEBALL CLASSIC でも活躍した稲葉篤紀が、2017年7月、侍ジャパンこと野球日本代表の監督に就任した。チーム編成、戦略や采配のミーティング、海外視察などを経て、2019年には「WBSC プレミア12」が行われる。この大会を制するため、最優秀選手に選ばれた坂本勇人、トリプルスリーを3度達成した山田哲人をはじめ、ベストナインの千賀滉大、首位打者の鈴木誠也ら球界を代表する選手が集結した。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ