2021年12月10日公開

さよなら、ティラノ

972021年12月10日公開
さよなら、ティラノ
3.5

/ 15

40%
7%
33%
0%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

氷河期が到来しつつある恐竜の時代。プテラノドンの女の子プノンは、地上最強といわれるティラノサウルスのティラノと遭遇する。肉食であるはずのティラノはプノンに目もくれず、木になっている赤い実を食べ始める。そこでプノンは、たくさんの赤い実を食べられるという天国に行こうとティラノに提案する。乗り気になったティラノは、プノンと一緒に天国へ向かう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(4件)

かわいい15.0%切ない15.0%笑える10.0%コミカル10.0%悲しい5.0%

  • まんぼう

    3.0

    実は少し切ないほのぼの恐竜映画

    氷河期が近づき食べ物も少なくなって生きるために旅をする恐竜たち。 天国というオアシスを探すが中々上手くはいかない。 主役?のプノンも良いが、個人的にはトプスが健気で可愛かった。

  • uki********

    4.0

    ネタバレ自分が4、5歳ならどう感じたか?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bor********

    5.0

    不覚にも

    泣かされるトコだった。キャラクター、演出も子供向けで、大人が観るには少しウザい感じがすると思うけど、最初の30分で作風に馴染むことができたら結構楽しめる作品だと思う。ストーリーもシンプルだけど子供だましになってないのがいい。特に最後、ティラノの〇〇である〇〇を付けたプノンが「前に進むためのものよ」とトプスに告げるシーン、危うく泣きそうになった。ヤバかった笑

  • rih********

    5.0

    とても感動しました。

    素晴らしい作品なのに、なぜ上映館、上映回数が少ないのでしょう? 息子と2人で観に行きましたが、最後は、2人で泣いてました。 息子は、手に汗握って、最後は泣いて大忙し。 静野監督には、沈黙の15分、純黒のナイトメアと泣かされてきましたが、 また感動して泣かされて‥この上映館数では、観たい人もなかなか観られないでしょうし、上映されてるのさえ知らない人もいるんじゃないかな? なんだか勿体ないです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
さよなら、ティラノ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日