あらすじ・解説
天才科学者で富豪のエイドリアン(オリヴァー・ジャクソン=コーエン)の恋人セシリア(エリザベス・モス)は、彼に支配される毎日を送っていた。ある日、一緒に暮らす豪邸から逃げ出し、幼なじみのジェームズ(オルディス・ホッジ)の家に身を隠す。やがてエイドリアンの兄で財産を管理するトム(マイケル・ドーマン)から、彼がセシリアの逃亡にショックを受けて自殺したと告げられるが、彼女はそれを信じられなかった。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(286件)
- tok********
2.0点
ネタバレ予告編だけ見ての感想です
このレビューにはネタバレが含まれています。 - kyo********
1.0点
かなり酷い...時間の無駄。
- ひーろーかむおん
3.0点
まん延防止期間中は在宅勤務が多く、観た映画がどんどん増えて未レビューが一杯溜まってしまったので、一口寸評にする。 あらすじは、横着をして、WOWOWの解説の次のとおり。 『セシリア(エリザベス・モス)は大富豪の科学者エイドリアンの豪邸で彼と暮らすが、彼からDVを振るわれ続けていた。 意を決して豪邸から逃げ出したセシリアだが、彼の兄である弁護士トムから彼が自殺し、500万ドルの遺産を彼女に残したと知らされる。 しかし彼女はエイドリアンが自殺などするはずはないと疑う。 やがて彼女の周囲で怪現象が起きるようになり、セシリアはエイドリアンが目に見えない姿になってまだ生きていると確信するに至るが……。』 「透明人間」というタイトルから、ケビン・ベーコン主演の『インビジブル(2000)』が記憶に新しい。 その作品では、男が誰しも思うエロいことをケビンがしたので快哉を上げたものだが、本作はサスペンス・ストーカーものとして練り直した作品だ。 そのストーカー野郎がセシリアに付き纏って悪さをするのだが、その時の模様を無音状態で映し出す演出により、「透明人間」の動向をセシリアと一体になって探ることになるので、緊迫感はイヤ増してくる。 でも、ピークはこの辺りまでで、セシリアの策が功を奏して、「透明人間」がボロを出し始める辺りから在り来たりになってきて、緊迫感が薄れ始めてしまったかな。 また、失礼ながら、エリザベス・モスももう少しシェイプアップして本作に臨むべきだったと思われる。 ラストは決して悪くはなかったが、「透明人間」に安易になれる設定がなんだかな~だったので、一見の価値程度はありの3.2点といったところかな。 (メモ パスワードを忘れてトラブってしまったので、新たに開設した。 旧(fg9)レビュー数:4100件、新レビュー数208件目)
- tok********
4.0点
透明人間を扱った映画は数有れど、本作は現代に合わせたものって感じ。天才で大富豪のエイドリアンがあんなにまで妻に固執するのか、その点はちょっと疑問が残るがホラー仕立てでなかなか面白い。結末はちょっと頂けないかな。
- wendytiger
4.0点
変質的な科学者のもとから、何とか逃げたヒロイン。その後、科学者は自殺するが、ヒロインをストーカーする何者かが‼️ 怖いし、ヒロイン強いし、エンディング最高だし、回収もバッチリ‼️良い作品‼️
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。