ザ・メッセージ

I STILL SEE YOU

98
ザ・メッセージ
3.2

/ 20

0%
30%
60%
10%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)


  • ひーろーかむおん

    3.0

    “残存者”の在り様を巡るミステリー

    まん延防止期間中は在宅勤務が多く、観た映画がどんどん増えて未レビューが一杯溜まってしまったので、一口寸評にする。  レビュー数は未だ3件のみだ。  殆ど人目に付かない作品なんだな。  あらすじは、横着をして、WOWOWの解説の次のとおり。  『10年前に起きた爆発事故により、多くの人が命を落とした世界。  以来、なぜか社会には“残存者”と呼ばれる死者の幻影が出現するようになり、女子高校生ロニー(ベラ・ソーン)の家にも、朝になると食卓に爆発で死んだ父が残存者として現われていた。  そんなある日、ロニーの家に見たことのない残存者が出現、鏡に“逃げろ”と書き残す。  あるはずのない事態に不安を感じるロニーは、残存者に異様な執着を示す同級生カークに相談を持ち掛けるが……。』  サスペンス・ゴーストホラー風味だが、怖さは殆どなく、“残存者”の在り様を巡るミステリーだ。  観終わってみれば、様々な形の父子愛がテーマで、存命中に大切な我が子に何もしてやれなかった負い目がこの世に留まらせ、その子がピンチに陥った時に手を差し伸べるために“残存者”となったのだ。  ラストは、若干温かいもので満たされたが、ここに至るまでが多少冗長で、閏年の誕生日が絡むあたりはこじ付けがましくてイラッとなった。  でも、ユニークな世界観とベラ・ソーンの個性的な美しさは見飽きなかったので、一見の価値程度はありの3.2点といったところかな。  (メモ パスワードを忘れてトラブってしまったので、新たに開設した。  旧(fg9)レビュー数:4100件、新レビュー数181件目)

  • lud********

    3.0

    分かりやすくて面白かった。

    ストーリーは単純で、先が読めてしまう。 特に評価点は見出だせないが、最後まで楽しめた。 ヒロインがいまひとつだったかな。

  • いやよセブン

    3.0

    残存者

    爆発事故で多くの人が亡くなったが、"残存者”と呼ばれるゴーストが現れるようになる。 人を怖がらせるのではなく、生前の最後の行動を再現するだけだった。 ところが、メッセージを残すゴーストが現れ・・・。 ストーリーはややこしくて、アバウトになってしまうが、終盤はそれなりに楽しめる。

  • dh5********

    4.0

    作品の知名度がないのは至極、残念

    ストーリーが些か、難解な内容、プロットだったけど、オチが感動的。死んでしまった愛する人間と生きている人間の私生活の行動様式、生活スタイルが最後の最後で殊更にオーバーラップして、主人公達を助けてくれるシーンは見事な描写と言わざるを得ない。レンタルショップで最初からDVDは一作しかレンタルリリースされてなかったから期待してなかったけど隠れた傑作かもしれない。

1 ページ/1 ページ中