2020年12月25日公開

ソウルフル・ワールド

SOUL

1012020年12月25日公開
ソウルフル・ワールド
4.1

/ 277

42%
35%
14%
5%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ジャズピアニストになることを夢見る音楽教師のジョーに、ニューヨークのジャズクラブで演奏するチャンスが巡ってくる。しかし喜びもつかの間、彼はマンホールに落ちてしまう。そこには青くかわいい姿の魂(ソウル)たちの世界が広がり、人間として生まれる前にどんな自分になるかを決めていた。夢を追い続けるジョーがそこで出会ったのは、自分がどのようになりたいかを決められない「ソウルの22番」だった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(48件)

ファンタジー16.0%かわいい12.0%楽しい10.3%不思議9.7%泣ける9.1%

  • かな

    1.0

    疲れきってる人は見ない方がいい

    これが傑作と思える人は恵まれてるんだろうな 世の中には何をしてもどこにいっても嫌われる人もいるんだよ 私の人生は所詮22番のおばさん声なんだよ

  • High-surf

    5.0

    ネタバレ生きる意味に迷っていたら見てほしい

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 島袋なおみ

    5.0

    ママ社長おすすめNo.1

    久々に良い映画で、ぜひみなさんにおすすめです!! ポイントは、 ・一瞬一瞬を大切に生きる ・小さな幸せを味わう ・人生の目的はなくても良い ディズニー映画で純粋に観やすいこともありますが、とにかくメッセージに響きました。 ディズニー+に入っている方は、ぜひおすすめです。

  • ぬまつ

    3.0

    大人向けすぎた

    この映画を観るためにDisney+に入会してしまいました。 というのも、この作品がいつになっても鑑賞できる手段が現れないもので。 全体的には、大人向けの綺麗な物語すぎて、乗り切れなかった感じです。 キャラクターの魅力がちょっと小さかったかな…。 でも映像やBGMの神秘的な美しさはかなりのレベルでしたね。 エンドロールの音楽がまぁいい曲が続く。 「海」の話は、深かったですね。 荒れた22番は、カオナシでしたね。

  • 人肉さん太郎

    2.0

    普通です

    正直なところそこまでの作品ではないと思います。 期待値が高かっただけにガッカリでした。 最後まで普通に観ることはできましたが物語が単調だし心揺さぶられる展開や真新しい設定も特には感じられませんでした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

LA批評家協会賞第46回

音楽賞

ゴールデン・グローブ第78回

音楽賞アニメーション作品賞

アカデミー賞第93回

作曲賞長編アニメ賞

基本情報


タイトル
ソウルフル・ワールド

原題
SOUL

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日