2020年8月21日公開

グッバイ、リチャード!

THE PROFESSOR/RICHARD SAYS GOODBYE

R15+912020年8月21日公開
グッバイ、リチャード!
3.4

/ 244

11%
36%
40%
9%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

美しい妻、娘と共に幸せに暮らしていた大学教授のリチャード(ジョニー・デップ)は、ある日余命180日であることを告げられ、さらに妻の不倫まで発覚する。残りの人生を好きなように生きると決めた彼は遠慮なく物を言い、授業中でも酒やマリファナを楽しむように。ルールや立場にとらわれない生き方に喜びを見いだしたリチャードの型破りな言動は、周囲にも影響を与えていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(51件)

切ない18.6%笑える11.9%泣ける10.2%知的9.3%悲しい8.5%

  • tok********

    3.0

    なにが言いたいのか分からない映画。

    余命半年と告げられ、落ち込み残りの人生を好きなように生きると決めた大学教授。どっかで見たことある人だなぁって思ってたらジョニー・デップ。型破りな言動等でハチャメチャな最後を送るんだが、う~ん、なにが言いたいのか分からない映画。

  • どみのぴざ〜ら

    1.0

    ジョニーが若い!

    ありふれたストーリーで大したことない。短いから最後まで観たけど。ジョニーが若くてキレイだからてっきり昔の若い頃の映画かと思ったらつい最近の映画でビックリ。30後半〜40そこそこにしか見えない。元がイイから短髪、髭薄め、痩せてたら今でも十分若く見えるしなんといっても顔がホントにキレイ!ただそう感じた映画でした笑笑。

  • aki********

    4.0

    ジョニーデップでなかったら

    低めの評価だったので期待せずに観ましたが、まぁまぁ楽しめました。ガンで死期を告げられた大学教授のその後の生き様が描かれていますが、程よく現実的な暴走レベルで、言いたいことを遠慮なく言うキャラがジョニーデップに合っていてよかったです。逆を言うと彼じゃなかったら凡作だったでしょうね。

  • マルコ ポーロ

    3.0

    なんて得手勝手なんだ!

    犬はどーすんだ、あんな道なき道に彷徨いこんで、自分が死んだら犬は犬死にじゃないか!道連れにするなんて、往生際が悪すぎる。

  • myumyu

    5.0

    久しぶりに良かった

    時期的にプライベートも上手くいっていない頃の撮影だったと思うのですが、試練を乗り越えてデップの心情が演技にも上手く生かされていたように思えました。テーマは地味ですが今のデップだからこそ言葉が響きました。脇役も地味ながら良かったです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
グッバイ、リチャード!

原題
THE PROFESSOR/RICHARD SAYS GOODBYE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日