2020年7月31日公開

8日で死んだ怪獣の12日の物語 -劇場版-

- 2020年7月31日公開
8日で死んだ怪獣の12日の物語 -劇場版-
2.9

/ 66

11%
23%
30%
17%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

新型コロナウイルスと戦うというカプセル怪獣を通販で購入したサトウタクミ(斎藤工)は、怪獣の成長過程を毎日配信している。彼の元には、通販で宇宙人を買った後輩・丸戸のん(のん)やコロナ禍で失業した先輩・オカモトソウ(武井壮)など、さまざまな人たちから連絡が入る。タクミは怪獣に詳しい知人・樋口監督(樋口真嗣)のアドバイスを参考にしながら、日々成長する怪獣の飼育に奮闘する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(15件)

かわいい17.1%不思議14.6%ファンタジー12.2%笑える12.2%コミカル12.2%

  • eri********

    2.0

    ネタバレさすがにヒドイ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • まー

    1.0

    映画じゃないよね…

    リモートの映像垂れ流しているだけなので、 youtubeで無料配信でもしておけば良いレベル。 かつて怪獣が実在した別な世界が舞台らしく、 カプセル怪獣が売られているという設定は面白かったが、 スケールが小さく、何の進展もないのでつまらなかった。 お金を取るんだったら、せめてクローバーフィールドくらいの 楽しめるモキュメンタリーに仕上げないとね! 画面のほとんどが主役の小汚い髭面ばかりなのが辟易した。

  • WXYは知ってても、それだけじゃ

    1.0

    ノートです

    妄想じみた絵面が淡々と続きます。

  • まんぼう

    2.0

    だらだら長い

    ひたすらだらだら長いだけの映画です。 創った方にはこだわりがあったんだろうけど伝わらない。 圧倒的に伝わらない。 のんさんは可愛かったけど。

  • 三茶 れな

    3.0

    ポイントはカプセル怪獣の捉え方

    今回も何の情報もなく映画館の座席に座る。 始まったのはzoom画面。これはどう捉えればいいのか?と 戸惑っていると「カプセル怪獣」の話題に。 はい、知っていますカプセル怪獣。使い分けも説明できるかも! と、思った瞬間 私ももう一つのzoom画面に入れました。 あの変化をしていくカプセル怪獣、今、映画館で上映すること。 そして、いま、小泉今日子の歌声。 岩井監督作品は やはり割と好きです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


斎藤工サトウタクミ
のん丸戸のん
武井壮オカモトソウ
穂志もえかもえかす
樋口真嗣樋口監督

基本情報


タイトル
8日で死んだ怪獣の12日の物語 -劇場版-

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日