2020年10月2日公開

小さなバイキング ビッケ

VIC THE VIKING AND THE MAGIC SWORD/VIC LE VIKING

822020年10月2日公開
小さなバイキング ビッケ
3.2

/ 13

31%
0%
46%
0%
23%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

バイキング・フラーケ族の族長を務める元気で怪力な父親ハルバルとは対称的に、体が小さくて頭の回転が早い息子のビッケ。ある日、魔法の剣の力によって母親のイルバが黄金に姿を変えられてしまい、ハルバルは剣の秘密を解き明かすために案内役のレイフや船員たちと海賊船で旅に出る。同行させてもらえないビッケは、樽に身を隠して海賊船に乗り込んでしまう。ビッケの知恵と仲間の絆を武器にさまざまな困難を乗り越えて謎の島にたどり着いた一行の前に、人間界を追放された神ロキが現れる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(3件)

コミカル27.3%笑える18.2%楽しい18.2%勇敢9.1%ファンタジー9.1%

  • hjs********

    5.0

    ネタバレビッケを知らない世代ですが

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • zem********

    3.0

    ビッケはビッケのままだった

    ガキの頃、アニメやってましたよね。好きでよく観てました。 ♫~ ハルバル父さん、怖いけど~ キャラも船も家もアニメのまんまに3Dとなってきれいな映像になって蘇ってくれたのが一番嬉しいです。セリフも当時のまんま。もちろん、ストーリー展開もそのまんま。 おっさんとしてはそれが一番嬉しかった。 上手に北欧神話に乗せてのビッケの活躍は楽しかったです。

  • can********

    5.0

    映像は非常に綺麗

    見たい映画がみんな延期になってしまい10月中にチケットが期限切れになるので、予定外に見に行った。登場人物の顔が幼稚であるので、ハッキリ言って子供向けである。前半はストーリーが陳腐であったので「外れ」かなと思って見ていた。しかし、シングのメンバーが作っただけあって後半は映像も綺麗で「ロキ」が登場してくる展開になってきて退屈しなかった。変な「お涙頂戴的な映画」を見るよりは非常に良かったと思う。同時に「トロールズ」も見たが、こちらは映像は子供向けなのだが、中身は差別反対主義的な内容で子供には詰まらない内容であった(後ろで子供が溜息をついていた)。子供と一緒に見に行くのなら私はこちらの方を薦める。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
小さなバイキング ビッケ

原題
VIC THE VIKING AND THE MAGIC SWORD/VIC LE VIKING

上映時間

製作国
ドイツ/フランス/ベルギー

製作年度

公開日