2020年9月25日公開

クライマーズ

攀登者/THE CLIMBERS

1222020年9月25日公開
クライマーズ
3.3

/ 51

22%
25%
24%
22%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

1960年、ファン・ウージョウ(ウー・ジン)率いる中国登山隊は、極めて難しいといわれていた北稜からのチョモランマ登頂に世界で初めて成功する。だが、雪崩によって滑落しそうになったメンバーのソンリン(チャン・イー)を救ったことからカメラを失い、登頂の様子を捉えた映像を撮ることができず世界に偉業が認められないまま終わる。15年後、ファンのもとに中国がチョモランマ登頂に再挑戦するという報せが届く。ファンは婚約者である気象学者イン(チャン・ツィイー)らと第2次登山隊を結成して、チョモランマに向かう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(16件)

切ない14.3%勇敢11.4%スペクタクル10.0%かっこいい8.6%パニック8.6%

  • モナリザパーキング

    2.0

    ファンタジーなら納得できる!しかし酷い!

    クライマーズ 1960年〜1975🇨🇳中国 1960年エベレスト頭頂に成功した中国だったが、西欧諸国に認められず、15年後に再度挑戦する主人公。自然の猛威に翻弄されハプニング続出。意志を受け継ぐ仲間たちは頭頂出来るのか? とんでもビックリ実話なのか?映画‼️ ★彡酷評なので好きな方やこれから観る方はご控えねがます😅 ◉41A点。 ★彡記憶にはガッツリ残った! ★彡登山家や登山映画舐めんなよ!💢 こんな茶番な映画観させんなよ! ★彡無茶苦茶てんこ盛り! ※途中から茶番劇場としてハードル倒して観ました!コメディとしては面白い🤣 ★彡ファンタジー観たさならオススメです。 🟠良くも悪くも印象ベスト5! 5️⃣ハシゴスロープ🪜アクション超大作!😭× ★彡お涙話で挑戦させてしまう医者って冷める… 4️⃣恋愛の話どうでもいい💢×× ★彡命を掛けたストーリーに恋話は本当冷める! ★彡恋人がかなりの割合で重荷になってる?? 3️⃣嘘みたいな事故や災害の連鎖数々😁(笑) ★彡ここまでくると完全コメディですね。 2️⃣登山アクション?なんかいちいち苛つく💢 ★彡紙一重のカンフアクションって!登山映画? 1️⃣飛んだ茶番の印象。これはひどい!❌× ★彡登山家の人はきっと怒るのでは? ★彡カンフ的アクションや国ヨイショや恋話不要かと… 🈁唯一良かった点は、エベレストのルートや岩肌、周囲の環境景色が他の登山映画よりわかりやすかった点は唯一の見所ですね。 🌀ジャッキーチェンさんはエンドロールの途中で観ることができます。

  • ひーろーかむおん

    2.0

    腹を括れば、観て損まではしない程度

    …自粛生活中にWOWOWで映画三昧の日々を過ごし、レビューが一杯溜まってしまったので、ザックリと書くことにする。  あらすじは、WOWOWの解説の次のとおり。  『1960年、史上初めて北稜からのチョモランマ登頂を成功させた登山家ファン・ウージョウ(ウー・ジン)とそのチームだが、それを証明する手段を失ってしまう。  以来、ウージョウは不遇な歳月を過ごしたが、15年後の1975年、再起のチャンスが。  新たにチョモランマ登頂を目指す登山隊に抜擢されたのだ。  ウージョウは婚約者である気象学者イン(チャン・ツィイー)ら新たなチームとともにチョモランマ登頂に挑むが、過酷な自然などによってまたも苦境に陥り……。』  『初恋のきた道(2000)』以来贔屓のチャン・ツィイーの名前が見えたので観てみる。  史実を基にしているらしいが、中国万歳的なプロパガンダとCG多用、それに行き過ぎたサバイバルアクションがリアリティーを妨げているが、押し並べて中国の作品はそんなものと腹を括れば、観て損まではしない程度の2.2点といったところかな。  ジャッキー・チェンが遂に出てこなかったので、オイラの見逃しかと思ったが、カメオ出演に毛が生えたようなもので、なんやねん! (メモ パスワードを忘れてトラブってしまったので、新たに開設した。 旧(fg9)レビュー数:4100件、新レビュー数59件目)

  • ちょい悪おおかみ

    2.0

    中国だけで上映してください

    実話を元にしてたからと期待してたのに CG多め、しかもショボい。ストーリーかなり盛ってる。お前は不死身のスーパーマンか? お得意のワイヤーアクションでどんな難局も乗り越えます。絶対主人公は死にません。 エベレスト登山の物語かと思いきやおっさんオバサンのラブロマンス物語。アオハルかよ! チャンツィイー老けましたねぇ 北川景子の20年後か みんなが言うようにジャキーチェン詐欺です 最後の最後にしか出ません これでもしっかり高額のギャラ取って行くんだろね まぁツッコミどころ満載です  エベレストの中でもバッチリメイクです これはプロパガンダ映画で間違いないです 中国万歳、何でも中国発祥、好きにしてください 魂を売ったジャキーもろとも中国だけで上映してください こんな映画で感動した、良かったと星5つ上げてる人は中国の方でしょうね 若いヒロインが新木優子に似てたのが良かっただけ

  • いそのなみへい

    2.0

    ネタバレBGMが、、

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mil********

    1.0

    ネタバレ中国万歳映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


ウー・ジンファン・ウージョウ
チャン・ツィイーシェイ・イン
チャン・イー[俳優]チュイ・ソンリン
ジン・ボーランリー・グオリャン
フー・ゴーヤン・グアン
ジャッキー・チェンリー・グオリャン

基本情報


タイトル
クライマーズ

原題
攀登者/THE CLIMBERS

上映時間

製作国
中国

製作年度

公開日