2020年11月27日公開

10万分の1

1122020年11月27日公開
10万分の1
2.9

/ 158

18%
16%
31%
11%
23%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

剣道部に所属する高校生の桐谷蓮(白濱亜嵐)と、マネージャーの桜木莉乃(平祐奈)は、中学時代から仲が良かった。莉乃は蓮のことが好きで自信のなさから気後れしていたが、蓮からの告白をきっかけに二人は付き合い始める。ところが莉乃が、いずれ全身が動かなくなる難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症してしまう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(20件)

かわいい19.6%切ない17.6%悲しい15.7%泣ける13.7%ロマンチック9.8%

  • さくら

    3.0

    ネタバレ詰め込み過ぎかな〜

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kkk********

    3.0

    病気の事は学べますが・・・

    難病ALSの事は学べますが・・・・ありふれた難病あるある。平ちゃんが可愛い、愛おしいのではあるが・・・周囲のキャストの演技が上手くなく、ストーリーも感動できずのB級作品かと。

  • lud********

    3.0

    初々しい作品と捉えた

    ストーリーは定番で、評価点は見出だせない。 演技もどこかつたなく、スクリーンを感じたまま進んで行く。 しかし、その初々しい感じが逆に良かったかな。平祐柰の可愛らしさ、恋人の白濱の誠実さが引き込んでくれたと思う。 また、個人的に好きな奥田瑛二が出演しており、この映画を素晴らしい存在感で盛り上げている。 平祐柰と奥田瑛二で星3つ。

  • kir********

    2.0

    よくぞ凝縮してくれた

    ”四月は君の嘘、君の膵臓を食べたい”の要素を取り入れつつ、難病に対峙するヒロインを明るく描いた作品。十万分の一なら相当数、居るんだろうから、理解を深めるのには良い。技術革新で機械が進化してるから、良い生活できるんだな。発症してからの学園生活も。もっと見てみたかった。皆の協力で卒業出来たんだ、EXILEも献身的に支えたんだろうね、そして医大で研究者になるんだ!偉いなあ。両親も亡くしているから、祖父が居なくなるまでには何とかするだろう、八年越しの花嫁みたいに結婚出来るかもね。 前半のヒロインは、陰キャラだっけど、本当は心が強く明るい性格だったんだ。やっばり平祐奈にはハマり役だよ、ムッチリ感が健康的印象だから、いっそう悲劇的になるんだ。 EXILEは鍛えてるな、ひるなかの流星の頃よりガッチリしたよね、介護人にはイイ身体だ。 難しいテーマにチャレンジしてくれた!あれもこれも詰め込んで、悲劇になり過ぎずに、これと言って名シーンも、激しいシーンもなかったけど、難病のアピールだけでなく、恋愛要素も盛り沢山な、中途半端は作品でした。

  • aya********

    3.0

    良い作品!

    とても良い作品でした!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


白濱亜嵐桐谷蓮
平祐奈桜木莉乃
優希美青橘千紘
白洲迅比名瀬祥
奥田瑛二桜木春夫

基本情報


タイトル
10万分の1

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル