2020年12月11日公開

#フォロー・ミー

FOLLOW ME/NO ESCAPE

922020年12月11日公開
#フォロー・ミー
3.3

/ 48

6%
33%
46%
10%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

過激な動画で支持される人気ブロガーのコールは、究極のリアル脱出ゲームに挑戦するため仲間たちとロシアにやって来る。ゲームの内容は、元監獄の廃虚に仕掛けられた数々のトラップをクリアし、さまざまな拷問装置に拘束された仲間を制限時間内に救い出すというもの。全世界に向けてライブ配信される中でゲームが始まるが、コールたちはやがてこれが単なる脱出ゲームではないことに気付く。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(10件)

恐怖26.9%絶望的26.9%パニック19.2%不気味15.4%勇敢3.8%

  • dai********

    3.0

    可もなく不可もなし

    比較的オーソドックスな展開や流れなんで、可もなく不可もなしに終わる。やはり、この手のはネタ切れなのかもしれない。だけど、緊迫感はそれなり出せているので、そこは頑張っているかな。

  • chj********

    1.0

    序盤だけイライラした

    主人公と仲間たちが周りを見て無さすぎてイライラしてしまった。 序盤は肝心な時に時に周りが見えずふざけてギャーギャー騒いでるシーンが多い。 バズる動画を撮らないと食べていけないyoutuberと一緒に居たらこんな感じなんだろうなぁというリアリティはあった。 映画ホステルにライブ配信要素を加えたようなストーリーで特に目新しいものはない。 グロ系映画が好きな人ならば見飽きたような展開。 youtuberを主人公にするのであれば、もう少しそれを活かして新しい面白さが欲しかった。

  • まあくん

    3.0

    なかなか面白かった

    だいたいストーリーは、予定調和であったが最後まで面白く見ることができた。 ラストが予想できても、ここまでハラハラすることができるのは、やはり演出のうまさだろう。

  • npp********

    3.0

    スリルを求めた動画配信

    危険なことに挑戦してフォロワーを増やす人気動画チャンネルの配信者が今度は脱出ゲームに挑む! だが、どんどん様子がおかしくなり・・・ 自分の命さえも動画のネタにされる恐ろしさを描く。 初めはパーティーで浮かれていた主人公が洒落にならない事態にまで追い込まれるのだ。 グロテスクな描写はそれほどなくハラハラする展開! ラストは何となく予想できる。 っていうかデヴィッド・フィンチャー監督の『ゲーム』を観ている人なら察しがつくかも・・・ 動画配信も注目を浴びるためにより危ない方へと向かっていくのは怖いなぁと思う。

  • tnk********

    4.0

    リアル実況脱出ゲーム

    意外と面白かった。 途中から面白くなるので、冒頭のダラダラした部分でやめずに我慢して観てください。R15指定です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
#フォロー・ミー

原題
FOLLOW ME/NO ESCAPE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日