2021年10月15日公開

DUNE/デューン 砂の惑星

DUNE: PART ONE/DUNE

1552021年10月15日公開
DUNE/デューン 砂の惑星
3.7

/ 1,760

28%
35%
22%
10%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

人類が地球以外の惑星に移り住み宇宙帝国を築いた未来。皇帝の命により、抗老化作用のある秘薬「メランジ」が生産される砂の惑星デューンを統治することになったレト・アトレイデス公爵(オスカー・アイザック)は、妻ジェシカ(レベッカ・ファーガソン)、息子ポール(ティモシー・シャラメ)と共にデューンに乗り込む。しかし、メランジの採掘権を持つ宿敵ハルコンネン家と皇帝がたくらむ陰謀により、アトレイデス公爵は殺害されてしまう。逃げ延びたポールは原住民フレメンの中に身を隠し、やがて帝国に対して革命を決意する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(502件)

スペクタクル18.8%ファンタジー12.3%勇敢10.8%かっこいい9.7%ゴージャス7.3%

  • soc********

    2.0

    映像は綺麗

    内容は退屈。後編に期待。

  • hir********

    2.0

    大人しいSF

    もっとグロくエグくなりそうなのに、その一線を超えない大人しくまとまった映画。 この監督の作風と言えばそうなんだけど、もっとインパクト欲しいし、話も盛り上がりもイマイチ。 今後、盛り上がってくる予感もするけど、それ以前に、別に観なくてもいい、と思わせてしまっている時点で映画としては失敗では? もっとも豊かな時間を過ごせる映画はいくらでもあります。

  • いやよセブン

    5.0

    次が楽しみ

    最初から独自の世界観が満載で、兵器や装備のデザインもよく、たっぷりと浸ることが出来た。 アトレイデス家とハルコンネン家の戦いも迫力満点だ。 ティモシー・シャラメも雄々しくなり、ゼンデイヤとのロマンスに期待が持てる。 ここまで緻密に世界を作り上げるのは素晴らしい。

  • すぴか

    4.0

    ネタバレ長いな…

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hlq********

    1.0

    眠れないとお悩みの方にはいいかも

    壮大なスケールの物語を描こうとしていることはわかります。映像も綺麗です。しかし,見ていてとにかく退屈。 物語を理解するために必要な世界観や人物像,人間関係などを描きたかったのだろうけど,展開は遅いし抑揚が全くなくて,盛り上がるところがない。例えていうなら,中学高校の時のつまらない社会の授業を受けている感じ。これで2時間半はキツい。 レンタルで良かったと心底思いました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


関連ニュース

関連ニュースの記事はYahoo!ニュースに移動します。


受賞歴

ゴールデン・グローブ第79回

音楽賞

アカデミー賞第94回

撮影賞作曲賞美術賞視覚効果賞音響賞編集賞

基本情報


タイトル
DUNE/デューン 砂の惑星

原題
DUNE: PART ONE/DUNE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日