2020年10月7日公開

ヒュービーのハロウィーン

HUBIE HALLOWEEN

1032020年10月7日公開
ヒュービーのハロウィーン
2.7

/ 13

15%
0%
46%
15%
23%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ヒュービー (アダム・サンドラー) は、毎年地元セーラムの住人たちが節度を保ってハロウィーンを祝うよう気を配っていたが、周りからは煙たがられていた。しかし今年は逃亡犯が出没したり、怪しげな隣人が引っ越してきたりしたため、彼は警戒を強める。そんな中、住人たちが姿を消し始め、ヒュービーは警官(ケヴィン・ジェームズ、キーナン・トンプソン)に本物のお化けが出たと訴える。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(5件)

楽しい22.2%勇敢11.1%不気味11.1%恐怖11.1%不思議11.1%

  • npg********

    2.0

    残念!アダムサンドラー

    たしかにもともとかっこよくはないけど、 話し方とかなんかもう色々ときもいw こどもが見る分にはいいのかもです。

  • tyo********

    2.0

    惜しい

    導入はうまかったんです 愚直な主人公と、それをバカにする周囲 精神病院や人狼といった不安のタネもいくつかいれながら30分経過 しかし、一向に話が膨らまない 結局そのままの調子で特に何ごともなく終わってしまいました ホラーコメディみたいなジャンルになってますが 中途半端なコメディですね 笑える箇所も少なかった アメリカ田舎町のハロウィーンの雰囲気を知りたい方のみどうぞ

  • 一人旅

    5.0

    アメリカのハロウィン仮装も案外没個性的…

    スティーヴン・ブリル監督作。 コメディアンのアダム・サンドラーが主演を務めたNetflixオリジナル映画で、ハロウィンの夜に巻き起こる騒動と事件の顛末を描いたコメディ作品です。 マサチューセッツ州にある魔女伝説の町セーラムで母親と暮らしている独身中年男:ヒュービーは町一番の変わり者でみんなに煙たがられている。そんなヒュービーは町の平和を守るため自称監視者として常に周囲に目を光らせていた。ハロウィン当日もいつものように“安全なハロウィン”を目指し独自に活動を始めるヒュービーだったが、町の様子が例年と違うことに気づく。そのことを周囲に警告するが、誰も彼の話を信じようとしなかった。そしてついに、町の住民が次々に忽然と姿を消す怪事件が起きてしまい…という、ちょっぴりホラーテイストなハロウィンコメディとなっています。 隣家に越してきた怪しげな男(怪優スティーヴ・ブシェミ)や精神病院からの謎に包まれた逃亡者の存在、学生ノリのお化け屋敷、鬱蒼とした植物迷路、道路の真ん中に佇む案山子…と少しゾクッとさせるものからハロウィンガチ勢アメリカ人の風物詩まで多彩なホラー&コメディシーンが盛り込まれていますし、ハロウィンの夜に発生した連続失踪事件の意外な真相でも驚かせてくれます(観客のミスリードが上手)。 主演のアダム・サンドラーが変わり者ヒュービーを芸達者に演じていますし、精神病院のスタッフ役でベン・スティラーがカメオ出演しているのでお見逃しなく。余談ですが、アメリカのハロウィンではハーレイ・クイン仮装が女子たちの間で大人気であることが分かります(男子にはゴーストフェイスが根強い人気の模様)。

  • yap********

    3.0

    嫌いじゃない

    特に面白い訳じゃないが、まあ最後まで見れる作品。演者達が比較的有名人揃い。それぞれの個性が際立ちヒュービーの恋も街一番の美人と成就し悪くない作品

  • oce********

    3.0

    サンドラーの内輪映画

    もはやNetflix専門俳優になっているアダム・サンドラー。 シリアスな「アンカット・ダイヤモンド」もあったが、こちらはいつものコメディ作品。 タイトルどおりにハロウィンのお話で、町に住むヒュービーはハロウィン大好きの男。 ヘルプ役として町中を駆け回るが、その年は危険な囚人が脱走して町にいるとの情報が。 下敷きにされているのはホラーの「ハロウィン」だが、ホラー風味はまるでない。 むしろサンドラーの驚いた表情だけであり、いつものお馴染みの俳優が次々出てくる。 ケヴィン・ジェームズやロブ・シュナイダーにブシェミなどいつもの面々が、強烈キャラで出てくるだけ。 犯人も分かりやすい仕上がりだが、もう少し腹に来る笑いが足りないのは残念なところ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ヒュービーのハロウィーン

原題
HUBIE HALLOWEEN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日