ここから本文です

上映中

ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画 (2019)

MISSION MANGAL

監督
ジャガン・シャクティ
  • みたいムービー 68
  • みたログ 68

4.23 / 評価:53件

解説

インドの宇宙開発事業で、アジア初の火星探査ミッションを成功させた実話を映画化。実現不可能と見られていた火星探査プロジェクトを成し遂げるべく、逆境に立ち向かう科学者たちの奮闘を描く。『パッドマン 5億人の女性を救った男』のスタッフが再結集し、同作で主演を務めたアクシャイ・クマールがチームリーダーを演じる。『女神は二度微笑む』などのヴィディヤ・バラン、『ダバング 大胆不敵』などのソーナークシー・シンハー、『フェラーリの運ぶ夢』などのシャルマン・ジョシらが共演。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

2010年、インドの宇宙事業の威信をかけたロケット打ち上げが失敗し、責任者のラケーシュ(アクシャイ・クマール)とタラ(ヴィディヤ・バラン)は閑職の火星探査プロジェクトに追いやられてしまう。その後タラは、家事をヒントに探査機を火星に送るアイデアを発案し、少ない予算ながらプロジェクトの始動を認められる。チームスタッフは経験の浅い女性たちばかりで意欲も低かったが、ラケーシュの指揮とタラがまとめた彼女たちの節約アイデアで、低予算でも火星探査機打ち上げを成功させるべくチームは団結する。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ