2020年12月4日公開

サイレント・ソルジャー

SORDO/THE (SILENT) WAR

R15+1282020年12月4日公開
サイレント・ソルジャー
3.3

/ 12

33%
17%
17%
17%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)


  • ひーろーかむおん

    2.0

    主役より脇役の方がキャラ立ちがイイ

    …自粛生活中にWOWOWで映画三昧の日々を過ごし、レビューが一杯溜まってしまったので、ザックリと一口寸評にする。  内容は、WOWOWの解説の次のとおり。  『1944年、フランコ独裁政権下の祖国スペインを奪還すべく、アンセルモ率いるレジスタンス部隊が行動を開始する。  だが要所の橋を爆破する作戦が失敗、大半の兵が命を失った。  アンセルモと、彼の同郷の友人ビセンテは助かったものの、アンセルモは爆破の衝撃で聴覚を失い、がれきに挟まれたビセンテは敵に捕まってしまう。  アンセルモは、フランコ軍が放った凄腕女スナイパーの追撃をかわしながら、ビセンテを救おうとするが……。』  レビュー数は未だ1件のみだ。  殆ど人目に付かない作品なんだな。  中盤まで、戦火にあって聴覚を失うクライシス感はイカッタが、それ以降はアンセルモのグダグダぶりに観る気が失せてくる。  それでも、彼を追うサイコパス大尉とアイパッチの女性スナイパーはキャラが立っていたので、観て損まではしない程度の2.2点といったところかな。  (メモ パスワードを忘れてトラブってしまったので、新たに開設した。  旧(fg9)レビュー数:4100件、新レビュー数24件目)

  • 呑舟子

    1.0

    スペイン内戦、関係無し

    ヨーロッパの農村で繰り広げられる もどかしいゲリラ戦。 編集に切れ味なく、無駄に冗長。 一向盛り上がらないまま終わった。 何故、映画化したのだろう?

1 ページ/1 ページ中