2020年12月11日公開

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢

THE HIGH NOTE

1142020年12月11日公開
ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢
3.9

/ 194

22%
45%
29%
3%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ハリウッドの音楽シーンで成功を収めたグレース(トレイシー・エリス・ロス)に振り回されながらもアシスタントとして日々雑用をこなすマギー(ダコタ・ジョンソン)は、いつか音楽プロデューサーになるという夢を抱いている。一方のグレースは、現在の評価を失うことになっても新曲を制作したいと願うが、周囲の同意を得られず苦悩していた。「世の中へ素敵な音楽を届けたい」という共通の夢をかなえるべく、二人は周囲を巻き込み奮闘する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(41件)

楽しい14.5%かわいい13.2%ロマンチック10.7%泣ける9.4%かっこいい8.8%

  • ひーろーかむおん

    3.0

    ラストは出来すぎの感は否めないものの…

    …自粛生活中にWOWOWで映画三昧の日々を過ごし、レビューが一杯溜まってしまったので、ザックリと書くことにする。  あらすじは、WOWOWの解説の次のとおり。  『誰もがよく知る人気歌姫グレース(トレイシー・エリス・ロス)の下でアシスタントとして働くマギー(ダコタ・ジョンソン)。  音楽業界の頂点に長年君臨するグレースは、過去のヒット曲主体で構成されたライブツアーを繰り返すことやベストアルバムを出すことにうみ疲れ、新作アルバムを発表することを切望していた。  一方、音楽プロデューサーとして大成する夢を抱くマギーは、豊かな音楽的才能を持つ青年デヴィッドと出会い、自らの正体を偽って彼のアルバム制作に取り掛かるのだが…。』  よくある音楽系のサクセスストーリーだ。  マギーは、ストリートミュージシャンのデヴィッドの歌声に魅かれて彼をプロデュースするようになるのだが、自分が超有名なグレースのアシスタントであることは内密だ。  で、2人は親密になってデヴィッドの家を訪れると、ストリートミュージシャンだった彼が豪邸に住んでいたので、勘の鋭い人は彼の素性を訝ることになるが、マギー同様、この時点では深く詮索しない。  一方、マギーとグレースの関係は、マギーが良かれと思って進言したことが、「あなたは私のプロデューサーじゃない!私のアシスタントだ!」と怒られ解雇されてしまうのだ。  で、マギーは憔悴して田舎に引き籠るが……果たして、マギーは音楽業界で再起できるのか?といった内容だ。  ラストのデヴィッドの素性が明かされる展開は、出来すぎの感は否めないが、ハッピーエンドで括るためには最良の幕引きとも思え、劇中の挿入歌もイカッタので、一見の価値はありの3.2点といったところかな。  (メモ パスワードを忘れてトラブってしまったので、新たに開設した。  旧(fg9)レビュー数:4100件、新レビュー数65件目)

  • うさみみ7

    4.0

    どの曲も良い

    流れる曲が好きだった。音楽系サクセスストーリーとしてあるような気もするが良かった。ラスト、多少強引な感はあるもののそう繋げてきたかと思った。 music.jpにてレンタル

  • A818

    5.0

    コロナ禍でも気分があがる映画

    ダコタ見たさに視聴、もうのっけからかかる曲も良い。ダコタのファッションも可愛くって、ディビット役がとても素敵な声で聞き惚れて、もう少しマギーとディビットの恋愛絡みも入れてほしかった。 最後の親子でのデゥエットは感動と圧巻ものでした。テンポもよく少しコメディタッチもあり、いまのこのコロナ禍でジメジメした気分が一気に吹き飛びます。

  • bat********

    4.0

    ネタバレ観ていて胸が熱くなる凄く心地いい映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • Micchy

    4.0

    音楽好きは観るべし!

    作品中に流れる音楽がどれをとっても最高です! ストーリー自体はアメリカらしいサクセスストーリー。 夢に向かって頑張るひたむきさや、華やかな音楽業界の表と裏が垣間見えて、爽快な作品です。 あまりに話がトントン拍子過ぎて、ストーリー展開が読めてしまい途中ちょっと退屈になる部分もありましたが、映像の美しさや軽快な挿入曲のおかげで最後まで面白く観れました。 退屈な毎日に、ちょっぴり元気やスパイスを与えてくれる素敵な作品でした!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢

原題
THE HIGH NOTE

上映時間

製作国
アメリカ/イギリス

製作年度

公開日

ジャンル