2021年2月26日公開

ガンズ・アキンボ

GUNS AKIMBO

R15+982021年2月26日公開
ガンズ・アキンボ
3.4

/ 276

12%
31%
42%
12%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(65件)


  • unm********

    4.0

    近年のラドクリフ氏はカメレオン俳優みたいに活躍。

    ラドクリフ氏が何故この様な映画に出演したかはわからないが、このコミカルバイオレンスの主役をキッチリこなしていると思います。 さえないプログラマー、ネット荒らしが趣味でたまたま闇組織に狙われ銃を両手に埋め込まれガンズアキンボ(2丁拳銃)になってしまう。 囚われた元カノを助けるべく、女殺し屋から逃げながら、、という皆様仰るゲーム実況の世界観。。 けっこう評価が割れてたので期待せず視聴してみましたが、個人的には面白かったです。 ※作風の割にはグロめなので子供は見れない作品です。最近でいうと「Mrノーバディ」の世界観と似てました。 女殺し屋(サマラ・ウィーヴィング)がまた狂ったキャラで終始、追いかけ回されるドタバタもあり映画で重要な飽きない展開を演出してました。 ※この女殺し屋役のサマラ氏は「ベビーシッター」や「レディオアノット」など割と激しめなアクションに出ていて、今後も期待できそうです。 本作はB級といえばそれまでですがBGMがロックテイストで盛り上がり、映像が綺麗ですので、あまり考えずサクッと楽しめるコミカルハードボイルドとしては良作でした。 話はそれますが昔観たフランス映画の「スズメバチ」というガンアクション作品も(コミカルではないですが)オススメです。

  • wendytiger

    2.0

    ハチャメチャで、支離滅裂

    ハチャメチャで、支離滅裂、見るのが辛かった

  • KJ METAL

    3.0

    YouTubeのゲーム実況

    と同じような感覚でしたw 何も考えずに観れる映画 ただ…ただそれだけの映画

  • eri********

    3.0

    長いゲーム動画

    リアルな画質の殺人ビデオゲームに興じる人々を眺めている、といった感覚で人が撃たれようが死のうが何も感じない。

  • mkk********

    4.0

    『スイス・アーミーマン』に次ぐ、ラドクリフ史上最大の災難到来

    ネット上ではイキり、現実は冴えない。 今時ありがちなネット上の書き込みトラブルを導入において、成功不可能なミッションに繰り出されることになるラドクリフくん。 手に固定された銃がまた痛々しい。 これぞまさしく現代版"武器人間"。 R15+ということもあって、殺しの描写は直接的。 執拗に迫り来るターゲットのニックスはターミネーターを思い出させる。 全編を通して軽快なBGMが流れているのでゲーム感覚で見れるが、回転するカメラワークが多いので酔いやすい人は要注意。 物語が進むにつれニックスの過去が明かになり、その後の展開がすぐに読めてしまう。 最終バウトも少し長く感じてしまったのが少し気になる。 その分尺が98分なので気軽に見れるのは良し。

  • yng********

    3.0

    惜しいなぁ…

    わかりやすい敵役といいテンポといい、脚本直したら良くなりそうな… いくら途中から善人感出しても、最初のネット荒らしキャラはマズいでしょう? あれで全然感情移入できないし、イメージ脱却したいのはわかるけど無精ヒゲが似合わなくて最初から小汚いからホームレスとの絡みも違和感無いしねぇ… 爽やかだけどひ弱な好青年があの戦場に巻き込まれるストーリーなら普通に感情移入したのにね… 結果、子供が見るには残虐すぎるし、アクション好きには物足りず、デートムービーには勿論向かないダニエル君のムダ遣いでした

  • bpp********

    2.0

    つかみだけ良かった

    冴えない陰キャが改造され暗殺ゲームに巻き込まれるB級感設定や色彩がサイケでグロシーンとのコントラストは良かったが、主役以外のキャラが立っていなく在り来りな既視感ある敵キャラで全く魅力なく盛り上がりにかける残念な作品。 アクションも凡作。カーチェイスもめちゃめちゃ安全運転で失笑。

  • emu********

    3.0

    微妙

    2022/06/23 Amazon prime

  • lun

    3.0

    タランティーノ狙いだろうが割と失敗気味。どうしても暇なら観てもいいくらいの出来

    タランティーノぽいB級賛美+ヤングアダルト映画っぽくしたかったんだろうなーというのは透ける。冒頭にキル・ビルのオマージュ映像入るし。 ただヤングアダルトというには主役が年寄りだし、それでいて行動原理はガキそのまんまで、観客も一般人・若者とも感情移入できず苦しい。 そもそもこの主役、自分自身ネット中継される殺人ゲーム楽しんでたのに自分が放り込まれたら急に正義感ぶってて草。なんだよそれ。 なんかポップにしようとして入る(特に冒頭)、変な映像演出も滑ってて寒い。日本のテレビのバラエティー番組以下。 映画としての破綻はないので星3にしたが、純粋に内容だけで判断するなら星2が妥当。よっぽど暇だったら観てもいいんじゃないかなくらいの出来。B級マニアの当方が投げ出すくらいだから、普通の映画ファンなら暴れるくらいだろう。 「星3にした」と報告したら嫁が怒ってました。「こんなん星2もないでしょ」とのことですw

  • HERO

    3.0

    ニックスと言う女性キャラクターの仕上がりは印象に残る。

    ポップでカッコよく仕上げたMVのうような映画だが、内容は殺し合い。 内容を求める人より、お洒落な映像の撮り方やバトルロワイヤルの映像を楽しみたい人向けの映画なのかなと思います。 ポツリ、ポツリの少し考えさせられる台詞はあるんですけどね。 印象に残ったのはニックスと言う女性殺し屋のキャラクター。 キレイで可愛らしいのですが、ぶっ飛んでる行動に風貌は印象に残ります。 そのキャラクターに飲まれないダニエル・ラドクリフもさすがといった演技。 どこにでもいる一般的なキャラクターを演じてるだけなんですけどね。 観終わったあと、なーんか気が晴れない。PTSDではないんですけど、精神的にあまり良い感じではないです。 そこまでグロくはないんですけどね。

  • sss

    2.0

    面白くない

    リアリティはない。 奇抜に見えるが浅い。 /3.5(202206)

  • SN

    2.0

    ネタバレう~~~ん

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sar********

    3.0

    ゲーム的殺人ゲーム

    ネット荒らしが殺人ゲームに強制参加。 さっきまで百発百中だったキャラが主人公に対しては急にノーコンになるなど 全編に渡ってギャグ的ゲーム的な不自然さがあります。 そのため見るのがなかなかきついです。 リアルな部分も多少はあります。

  • taf********

    2.0

    よくわからん。

    こういう映画を見ていて思う事が ダニエルラダグリフの命が狙われてるのに 他の普通の人が山ほど巻き添えをくらい死ぬ。 ならもはや、ダニエル1人がさっさと死ねばいいのに。 それだけで話は終了するので、 自分の命だけ最優先でそのためなら他人がいくら死んでも構わない構成の時点で 主人公を応援するに値しないんですよね。 主人公たる由縁にならない。 ダニエルがネットに悪口を書き込んで、それでしっぺ返しをくらってる時点で自業自得なので、理不尽にデスゲームに巻き込まれたわけでもない。 ただ、こーゆーテンションやノリが楽しめないなら、こーゆー映画は観なくてもいいんじゃね?と言う意見もあると思いますが、 単純にこーゆー作品が好きな人は高評価で楽しめばいい。 ヤクザや怪獣が好きな人は、そーゆーモチーフなだけでストーリーとかどうこうの前に評価が高くなるのは当たり前の事です。 そーゆーのを踏まえて、作品としての評価をした場合、やっぱり単純に理解し難い映画だったなと思いわけです。 女の子の指が飛んだら、キンタマ撃ち抜いてゲラゲラ笑ってたりする映画は面白いと感じるので悪くないんですが、 ダニエルが自業自得でガンズハンズにされて、そのせいで他人が死にまくってる構図は、気分が乗らないです。いや、ダニエル、貴様だけが死ね。その銃でさっさと死になさいと思うわけですね。この時点でもう主人公を応援できないしつまんないわけです。 キック・アスなんかもグロ描写人殺しまくり作品ですが、なんとなくヒットガールもキックアスも応援できる内容なので、違和感や疑問、生理的におかしいなぁとか感じたりは少ないので、つまらないとは思わない。そーゆーことです。 構成としてつまらなくする方法をとっちまったなぁーってストーリーでした。

  • nin********

    2.0

    俺強えーのカタルシスは無い

    新しいヒーローモノを期待して見たら肩透かしを食らった。 アクション好きなら良いかもだけど、もうなんか今更感のあるアクションばかり。 面白いのは手に銃が固定される所だけ! そこに加点! それ以外は退屈。 主人公とヒロインに特に加点する魅力なし! ラスボスにカリスマ性皆無! 何が面白いのかさっぱりわからん。 マシンガンをぶっ放す時にミスマッチな曲を流す演出はもう見飽きた。 他の映画で散々やってるよね。 ただただ退屈。 主人公が無双する展開を期待したけど、特に無双するわけもなく。 終始ヒーヒーいいながら苦戦。 ラスボスの倒し方も、つまらない。 なんの捻りもない。 全く面白くなかった。

  • 5.0

    やっぱり劇場で見るべきだった…。

    映画館のチラシで見て気になっていたが今視聴。こういう感じはドストライクで観ていて凄く楽しかった。スーサイド2、最新のワイスピよりも全然面白い。この2作は時間の無駄レベルだけどミスターノーバデイとこれは大当たり。下品な表現が多いから観る人を選ぶって感じかな。でも映画好きやマイナー好きな人にはおすすめしたい作品。

  • par********

    3.0

    ジャンプ攻撃でコインゲット?

    子供の時はちやほやされたけど、大人になったら底辺な人生へ……それはハリポタへの自虐ネタですかな(笑)日頃のストレスを晴らすためにネットに過激な中傷してたら管理人からの住所特定からのいきなりの凸?!んで、両手に二拳銃付けられるヤバ過ぎだろう(・ω・≡・ω・)?!弾数50発限定でまともに物も持てない縛りゲー……いや、無理ゲーだな(苦笑)クレイジーなニックスのガンアクションも凄いけど、撃つ覚悟を決めたマイルズのガンアクションも中々良いね( ´∀`)bこんなクソゲームを考えた運営に……カチコミだぁぁぁε≡≡ヘ(*◎言◎*)ノ最初はたいして期待はしてなかったけど、ダニエルさんのハリポタ以外での新たな分野を見えた気がします(^ω^)

  • fu1********

    3.0

    ニックスぶっ飛びすぎて大変魅力的

    ネットの世界からリアルバトルに駆り出されるラドクリフ熱演。もちっとボルド止めした銃をしっかり細部まで見せていただきたかったなぁ。せっかくのアイデァをもったいない。ニックスに遭遇した時点で瞬殺されるんじゃないかなぁ。ニックスはぶっ飛びすぎて大変魅力的でした。指がないと金曜の夜のお楽しみがなくなるもんね。パパの最後が切ない。ニックスの最後のチョイスもその喪失感からかも。あらっ割としっかりした骨組みだったんだ。

  • hir********

    2.0

    惜しいB級アクション映画

    発想、演出、撮影、出演者などなど大化けする可能性はあったのに、今ひとつ突き破れなかった惜しい映画でした。 もちろん面白いんだけど、この映画ならではの二丁拳銃の上手い使い方とか、意外なストーリー展開もさほどなく、ボスキャラもあっさり死んで、しかも主人公、なんで助かったん?意味不明なまま終わり… 詰めがいろいろと甘い映画でした。

  • kos********

    3.0

    少し物足りなかった

    テンポは良かったので観やすかった 金玉スプラッターは怖すぎる 殺人スタバ、皆殺しマック、超有害バーガーキングの例えがよかった サマラ・ウィーヴィング見た目は凄いことになってたけど相変わらず美人だった

1 ページ/4 ページ中