2021年9月23日公開

総理の夫

1212021年9月23日公開
総理の夫
3.5

/ 809

22%
32%
27%
10%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

少数野党の党首を務める凛子(中谷美紀)を妻に持つ、鳥類学者の相馬日和(田中圭)。もし総理大臣になったら不都合はあるかと凛子に尋ねられた日和は、それを気に留めることもなく野鳥観察の出張に向かう。電波の届かない孤島で彼が10日にわたって野鳥観察をしている間、凛子は日本史上初の女性総理大臣に選出される。突如、総理の夫となってしまったことに戸惑いつつ、妻を全身全霊で支えようとする日和だが、夫婦の愛と絆を試されるような問題が次々と降りかかる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(161件)

笑える15.3%楽しい15.3%泣ける13.5%コミカル10.7%かっこいい10.5%

  • dvr********

    5.0

    最後の締めが良い( ・ㅂ・)و ̑̑

    日本初の女性総理大臣としては長続きしなかった話。惜しいなぁ。 中谷美紀さんは物凄く綺麗ですね。 本当に美しいとしか表現できない。

  • wys********

    3.0

    こんな総理ならよかった

    田中圭が最後に演説したことが最高によかった。

  • セカンドメイン

    1.0

    全く共感できない

    エンターテイメントではありますが、全く共感できない内容でした。 言い方悪いんですが、ここまで旦那さんがちゃらんぽらん過ぎると観ている側は萎えてしまいます。 もっとコメディーにするかシリアスにするか極端にされた方がよかったのではないでしょうか。

  • yor********

    5.0

    中谷美紀さんが美しい

    まず中谷美紀さんです。とても綺麗で見惚れてしまいました。内容は小難しい政治の話はないので、見やすいです。女性の働き方について考えさせられました。

  • drm********

    2.0

    薄い薄すぎる

    2022年180本目 コメディの皮をかぶった普通のごく普通のドラマ。 普通といえど、ドラマのうねりすらもないので、観ているこちらとしてはどこで盛り上がるのか?と思っているうちに終わった印象しかない。 知らぬ間になんか音楽が壮大になってきたからクライマックスなんだな、と。 ところで出産という想定内の出来事が総理を辞めるという決断に至ったのは非常に残念。 内閣は一体何をしていたかも描かれないので政治を扱っているわりには主義主張の見えない不思議な作品だった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
総理の夫

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日