2021年3月5日公開

ラーヤと龍の王国

RAYA AND THE LAST DRAGON

1082021年3月5日公開
ラーヤと龍の王国
4.1

/ 543

47%
30%
16%
3%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

遠い昔、聖なる龍たちに守られていた王国に邪悪な魔物が襲いかかり、龍たちは自らを犠牲に王国を守った。しかし、人々は信じる心を失ってしまう。それから500年がたち、王国に再び魔物が現れる。聖なる龍の力が宿るという“龍の石”の守護者一族の娘ラーヤは、王国に平和を取り戻そうと、“最後の龍”の力を復活させるための冒険の旅に出る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(106件)

ファンタジー12.8%勇敢11.2%かわいい10.0%楽しい9.4%泣ける9.1%

  • yuk********

    4.0

    大人向けディズニー

    物語は面白いですが結構シリアスな内容で小さい子供にとっては少し難しいかなと思いました。 映像は相変わらず綺麗で劇場公開しないのが勿体ないくらい。

  • NewYork2011

    4.0

    ジャンプ漫画風のディズニー映画

    分断された5つの国などの世界観や能力を持つ石を集める物語、格闘シーンなど、少年漫画っぽいとこが多く、歌もないので話がテンポよく進み、前知識なしで期待せずに観たが予想以上に楽しめるなという感想だった。ところどころ、ラプンツェルやアナ雪、ムーランなど他のディズニー作品を連想させるところがある。 ラーヤはかっこいいが他の登場人物に魅力がなくて名前すら覚えられない。キャラクター作りをもう少し頑張ってほしかった。

  • spi********

    4.0

    これぞディズニー映画

    ディズニー+で見ました。 これぞディズニー映画ともいえる、冒険、夢、ロマンが詰まっていて 感動に包まれる作品でした。家族で楽しめると思います。

  • しままる

    2.0

    ネタバレ姪っ子が面白いよと教えてくれたので

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • drm********

    3.0

    なぜに

    なぜかというか、当たり前?だけれど中国といえば龍。龍といえば中国。 最近観た『シャンチー』との違いがイマイチわからず。 悪くはないのだけれど、定型文のような世界観だけに既視感を感じる。 CGの質はすごかった。 特に山々や海の質感。 実写かと見間違うほどだった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ラーヤと龍の王国

原題
RAYA AND THE LAST DRAGON

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日