2021年1月8日公開

スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち

STUNTWOMEN: THE UNTOLD HOLLYWOOD STORY

842021年1月8日公開
スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち
3.4

/ 107

10%
39%
36%
8%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

映像技術が大きな発展を遂げる一方で、スタントパフォーマーたちは、本物にしか表現できないアクションを担当する。男性が多くを占めるハリウッドのスタントパフォーマーの世界では、白黒映画の時代から、女性たちもその一翼を担ってきた。スタントウーマンたちは、日々のトレーニングを欠かさず、自分たちの権利や地位を守るために戦いつつ、危険も顧みないカースタントや火を使用したスタントにチャレンジする。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(20件)

かっこいい24.5%勇敢24.5%セクシー8.2%知的8.2%かわいい6.1%

  • drm********

    3.0

    ちょいと

    うーん… 女性を主人公にしたドキュメンタリーだからたぶん…と思っていたら… やはり。 男性社会だから。 私たちは不当な扱いだった とのコメント多数。 ちょっと男性を蔑みすぎでは? とも思ったが、しかしながらこのスタントウーマン達は 負けないぞ! 自分たちが主になるんだ! という思いが今の地位の原動力となっていたのも事実なので、それはそれで素晴らしいことだと感じた。 後半に向けて持ち上げ過ぎ感は多少なりとも感じたけれど、一部ではあるが、スタントウーマン達の真意に触れられて面白かった。

  • mot********

    4.0

    元気になります

    数々の名場面に身を乗り出し、勇気が湧いてくるプロのドキュメンタリー。女性差別を訴えつつも、アスリートの映画を観ている清々しさ。元気になります。

  • yhu********

    1.0

    解説を読まなかった!!

    いつもは見ない予告編でミシェル・ロドリゲスのアクシンシーンを一瞬見た(つもり)だったので (キャストも彼女の顔写真がここに出ていたので) アクション映画のつもりで封切りの今日、期待して観に行ったところ 全くのどうしようもないインタビューの作品だった。20分ほどで退出。解説を読まなかった自分がいけなかった。

  • sta********

    3.0

    ドキュメンタリー映画

    映画を創世記から支えてきたにもかかわらず、差別や偏見にさらされてきたスタントウーマンの過去と誇りある未来をインタビューで綴る。 メイキング映像的なシーンはほぼ無いので、そこを期待すると肩透かしにあう。 喋り中心なので吹き替えだったらより理解できたと思った。

  • yos********

    3.0

    概ね予想通り

    スタントウーマンという職業をゼロから開拓してきた反骨精神溢れる女性達へのインタビューを通して、性差別や偏見を無くすべきという主張や男女垣根なくプロとしての心構えの重要性を説く映画。 内容としては概ね予想通りだったけど、インタビューをする側・受ける側共にチャーミングで、プロフェッショナルとしての気高さを予想以上に感じた。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち

原題
STUNTWOMEN: THE UNTOLD HOLLYWOOD STORY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日