レビュー一覧に戻る
映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021

it_********

5.0

ネタバレ旧ドラもんぺです、良いリメイク!

旧作品からの大ファンです。モンペなので新ドラ体制に変更してからしばらくは受け入れられなかったガチファンの1人ですが新ドラ作品も大好きになったファンの1人です。時代にあった良いリメイクだと思います(冊子の漫画は当時の表現のまんまでジャイアンの◯ろしてやるに吹きました)戦争の表現はもしリアルに描いていたら今上映出来なかったかもしれません、逆に血の流れていない本作のあくまでメインターゲットである子供用の表現は良いと思いました、現在起きている戦争の映像で実際の状況はいくらでも脳内補完できます。戦争描写がいまいちだと思った大人は描かれていない場所でもっと犠牲が出てると自主的に補完して観ると良いと思います、描けるわけないので。ここからは本作の感想ですがまずキャラクターが可愛い!動きが表情がやり取りが可愛い!令和スタイルの可愛いのび太達が大好きです。しずかちゃんの可愛いさは目を見開きますし今回メインで描かれる事の多いスネ夫のぐらぐらしてしまう心理描写も良かった。旧作からしずかちゃんとスネ夫が2人で出撃していくシーンが大好きなので、現代らしくて良かった点はしずかちゃんが女の子だからと誰も言わなかった所、「キミを一人で行かせるわけにいかない」とスネ夫のセリフも性別でなく個人に向けていたのでとても好きです。メインで見せたいシーンはそのままにリメイクならではのシーンを追加していっており、全員にスポットライトがあたり旧作では大きな活躍がなかったのび太だけの見せ場が出来て良かったと思います。どうするのかずっとハラハラして見守りました。パピくんと落ちるシーンでのび太の体がズクンと震える大きくなる前の表現だけ足してもかっこよかったかなと思います。しずかちゃんが大きくなるシーンすごく良かったです。個人的に残念だったのは地下アジトに向かうさいに街を走って駆け抜けるシーンが無くなっていた事、あそこなくても成立するんですがなんかめちゃくちゃかっこよくて好きだったので、旧作でも印象的でした。あと旧作での少年期という大きな魅力を使えないのは残念でしたが髭男で観るドラえもんもまた良かったです。全体的にアクションがかっこよく、キャラクターの動きも表情も可愛いくて何度も泣ける良作でした。

閲覧数2,817