2021年5月7日公開

プロジェクトV

急先鋒/VANGUARD

1072021年5月7日公開
プロジェクトV
3.3

/ 219

21%
24%
29%
17%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(57件)


  • find a sleeper

    2.0

    なんだかなぁ

    なんかCGばっかりで残念です。 やっぱりジャッキーはアナログだよ ( ´∀` )b

  • こりゃまたたまげた

    2.0

    ジャッキーが主役である必要性がまったくない

    全盛期のジャッキー映画を夢中になって観ていた世代だが、年齢の割によく動けているとはいえ、カンフーアクションにおいて主演を務めるにはもはや限界がきている。 相棒にイケメンの若手俳優を起用したのなら、彼を主演に置いてジャッキーは演技指導に廻ったほうがよっぽどいい。 どうしてこうまでして自分が主役でないといけないのだろうか? 自分のやりたい事と、ユーザーの観たいものがまるで合致してない。 どうしても主演を務めたいのなら、中途半端なアクションは脱ぎ捨てて、コメディやサスペンスなど新たなジャンルに挑戦していったほうが良いのではないだろうか。

  • aki********

    4.0

    オール中国資本の国威発揚が垣間見える。

    ジャッキー・チェンは好きな俳優。 第一作目のプロジェクトAからは数十年ほど経過か?よくも長いことやってられるもんだと感心ひとしきり。 さすがに第一線のアクションは後進にゆずってるようだが…… にしてもCG系アクションと銃撃バトルが山ほどあって最後は飽きてくる。 若手俳優は中国の連続テレビドラマから抜けてでたようなステレオタイプの美男美女揃い。 ってことで、なんだかな〜?出来すぎぃ〜?みたいな印象は拭えない。 でも何も考えずスカッと爽快で読後感はいい。

  • 宮崎是彰

    2.0

    決して悪いとは思わないのだが

    なんというか中国のイメージアップ用の国策映画って印象があります。 管理職ジャッキー・チェンになんか綺麗すぎる服装。リアリティよりは見栄えを注意している単純明快なストーリーに登場人物。個々の要素は悪くはないのですが、この組み合わせから見えてくるのはイメージアップ用って感じです。 非常にベタなストーリーでCGを使っているアピールもすごい作品です。児童向け、あるいは娯楽作品としてはまあまあなのかも知れませんが、あからさまに感じて萎えてしまいました。

  • ムービークリニック

    3.0

    ほし みっつ

    要人警護の専門会社を経営しているジャッキーが部下を伴い人質救出などを行う物語。ジャッキーはもう一線を引退宣言した俳優、ネームバリューは絶大だがアクションは若手中心にて、本人は多少のアクションに参加するも、脇役である。 原題は『ヴァンガード』です。警備会社の名前ですね。 カンフーは少なめです。護衛と救出のアクション。多少のジャッキーらしいアクションはありましたが、オマケ程度のようでした。 どちらかといえば、カーチェイスと銃撃戦中心です。 ただ物語は、近未来の兵器や装備などを多少駆使して戦う内容は、『ワイルドスピード』や『007』『MI』を混ぜて緩くしたような雰囲気。スピード感はありました。映像は派手でありCGの街並みも建物も見事な映像で楽しいですね。 ジャッキー作品はこれからもこういう形で作られていくんだろうなあ。映画はポスターもエンドロールも堂々の主演扱いであります。ただしメインで活躍する人物も主演という表示はありました。 ただそうとわかっていてもジャッキーと聞けば、カンフーバトルや高所から落ちるアクションを期待したい年代です(笑) 新しいカンフースターが出てきてほしいですね。今の時代は求められていないのかな。

  • ひーろーかむおん

    2.0

    部下育成・教育物語といった様相

    …コロナ禍以来、劇場へ足を運ぶのが億劫になり、専らWOWOWで映画を愉しんでいる古希過ぎのジジイだ。  未だ会社勤めをしているが、仕事の合間を縫って書いているので、ザックリと記す。  あらすじはWOWOWの解説の次のとおりと書くような内容はないが、取り敢えずは書いておこう。  『トン・ウンテン(ジャッキー・チェン)はロンドンに本部があるボディーガード会社“ヴァンガード”の創設者兼最高司令官。  旧正月のロンドンで顧客の中国人実業家チョンとその妻が誘拐される事件が発生。  チョンのビジネスパートナーは、中東のテロリスト組織のリーダーだったが、チョンの密告によって米軍に殺害されていた。  リーダーの息子は傭兵たちにチョンを誘拐させたが、トンの会社はチョンを救出。  しかし、リーダーは新たにチョンの娘を標的にする。』  ジャッキーがボディーガード会社のボスという設定なので、出番も少なければ、お得意のアクションも封じ込め、専ら、部下育成・教育物語といった様相を呈している。  派手なドンパチやらカーチェイスなどもふんだんにあるが、いずれもCG感が強めで引いてしまう。  キャプテン・アメリカならぬキャプテン・チャイナに至っては、どんだけアメリカを意識してんだと苦笑してしまう。  「全世界大ヒット超大作」のキャッチフレーズには、頭の芯がきしんでしまう。  ジャッキーもお年なのだから、アクションも控えめにならざるを得ないのは重々承知だが、一挙手一投足に朗らかさのようなものが感じられんかった。  もう、アクションは一切封じ込んで、渋い人情ものを演じるところを見てみたい。  とりとめのない感想になってしまったが、観て損まではしない程度の2.2点といったところかな。  ところで、ジャッキーは、もう、中国共産党員になってしまったんかいの~~。  (メモ パスワードを忘れてトラブってしまったので、新たに開設した。  旧(fg9)レビュー数:4100件、新レビュー数143件目)

  • qqj********

    2.0

    ヴァンガードのVとってプロジェクトVだとさ

    ジャッキーも歳だからアクションはないだろうな、見れたらラッキーかな、と見ましょう。 タイトルとジャケットで期待値を上げてはいけない… カンフー映画でもない お金かけてるっぽいがCGが酷い(動物、車) どんだけ凄いカーアクションでもあのCGは興醒め Z級のサメ映画なみのCGだなと思ってたら サメも出てきました。 キャプテンチャイナの無駄な死亡フラグ あ、グリーンゴブリンみたいなの出てました。 中身はイケメンでした。 おまる

  • waka

    1.0

    詐欺。

    2022/01/19(水)WOWOWプライムにて鑑賞。 言いなればジャッキー暴れる暴れる詐欺。ジャッキーも年を重ね重ねイチ隊員からバンガードのボスに成りあがってしまいアクションも見せる程度。納得は行きませんねぇ。もう新作は見なくてイイのでは。過去作がいっぱい面白いのがあるから。 そうだとしたらちょっぴりさみしい。

  • bat********

    3.0

    ネタバレところどころ光ジャッキーアクション

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ちょい悪おおかみ

    2.0

    中国の大川栄策と今田美桜

    ヴァンガードって警備会社じゃなくて軍隊 ひどいもんです。一人の敵をやっつける為に銃撃戦 アクションは殆どありません。ひたすら撃つだけ ジャッキーチェンは中国に魂を売って名義貸し 殆どアクションしません、というかもうできない 若手が頑張ってハイキックとかやってますけど知名度が無いからむなしいだけ 成金のスポンサーがいるからカネはアホみたいにかけてるんだけどただそれだけ 世界各地をロケして撮影してるけどCGがショボい アメリカの空母を中国人が助けました?はぁ? 相変わらずのプロパガンダ、中国最強! もうストーリーはあってないようなもの ジャッキーチェンの名前だけの映画 時々コミカルな事をすればみんな笑う タイトルもプロジェクトシリーズに関係ないし 只の戦争ごっこ ブルースウィリスやスタローンみたいに名前だけ貸して美味しいところはみんな持っていく、これからもジャッキーチェンはその手法でいくんでしょうね 二回みたいかというともうお腹いっぱい いい意味ではなく印象に残らない映画です カネをかけた=面白いの時代ではないんですけど最近のジャッキー映画はそんなのばっかり カネかかってるというだけの星2つ映画です

  • SN

    1.0

    ネタバレしんどい

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 中村竜基

    3.0

    ネタバレ古き良き香港のアクション映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • nyt********

    2.0

    つまらない

    ジャッキーが年だから若手を使いたかったのかも知れないが、各キャラクターに個性がなさすぎて誰が誰やら分からない。 CG使いすぎ。 ジャッキーらしさがない。

  • やふこ

    3.0

    ネタバレまた最後が盛り上がらん!アクションは凄い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sv9********

    2.0

    CG処理が下手くそすぎ

    近年の中国のジャッキー映画の作り方で、でかでかとジャッキーがポスター等では全面に出るが、実際は若手の俳優が出演でジャッキーは実質脇役の映画。 気になったのはCGの使い方。あんなCG丸出しのライオンて、25年前のジュマンジを思い出すくらい。今の技術ならもっと出来るはずなんだが。 中盤の銃撃戦は敵味方がとにかく分かりにくい。それと長々と続けすぎる。 ラストのカースタントも全部CGで興醒めする。せめてワイスピみたいに実写と組み合わせで撮影してほしかった。

  • sea********

    4.0

    ネタバレただただジャッキー・・・それだけ!!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • けんさん

    2.0

    ネタバレ仕方ないのかな。。。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • unm********

    3.0

    ジャッキー映画にしては娯楽作品?

    ジャッキー作品のファイナルプロジェクトやフーアムアイ、プロジェクトイーグル、プロジェクトA2(の唐辛子攻撃)、など随所に見られるジャッキーの作品の特徴をリスペクトしてる作品で最後まで安定して見れました。 ただ普通のアクション映画かなといった感想です。 他の方が仰るように近年のジャッキー作品は若手が活躍し、ジャッキー自身は身体を張ることは殆ど無い様にも見えますが存在感はさすがです。 今作は、カンフーアクションというよりは武装派勢力との銃撃戦やカーアクションがメインなので少し期待外れでした。 カット割が多く、多少色々詰め込みすぎた感があります。また個人のアクションには焦点を当てず現場のパニック感を出したかったのかアクションシーンでは敵味方の区別がわかりづらく、戦争映画みたいなシーンもあります。 その割にはラストがあっさりしてますし個人的にはアクション映画としては楽しめましたがジャッキー作品としては良くも悪くもないかなと思いました。個人的には対人アクションが多めの方が良かったです。

  • sat********

    3.0

    歳を取ってからの安定のジャッキーチェン!

    ジャッキーの活躍がちょっと少なめではありますがストーリーは見やすく面白い。 女優さんが綺麗ですね!同じ女性でも見惚れました。 NG集が段々と少なくなってきてるのは淋しいなぁ… カーアクションはワイスピのようでした(笑) 安定のジャッキー映画という感じでした。

  • zil********

    1.0

    ネタバレVANGUARDのV(笑)

    このレビューにはネタバレが含まれています。
1 ページ/3 ページ中