あらすじ・解説
北朝鮮と中国の国境付近に位置する火山・白頭山で、観測史上最大級の噴火が発生する。噴火によって大地震も誘発され、ソウル市内のビル群が倒壊するなど人々はパニックに陥る。白頭山の地質研究の権威である大学教授カン(マ・ドンソク)がさらなる大噴火の発生を予測したことを受けて、韓国政府は韓国軍大尉チョ・インチャン(ハ・ジョンウ)と彼が率いる爆発物処理班に対し、北朝鮮に潜入して火山沈静化を図る秘密作戦の遂行を命じる。そのためにインチャンたちは、作戦成功の鍵を握るとされる北朝鮮人民武力部の工作員リ・ジュンピョン(イ・ビョンホン)を見つけようとする。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(79件)
- ムービークリニック
3.0点
この頃の韓国映画は、当時の大統領の影響か?朝鮮半島の融和が必ずと言って良いほど盛り込まれている。決して劇中では南北は敵対しない戦わない。そしてそれを強調する。 映画のストーリーって自由かと思われたが、国家の統制みたいのってあるのかないのか。疑問である。 マ・ドンソクへの期待があったが、彼は地震学者という脇役。物語の外で指示命令をしてるような役柄であった。 だが物語は、一粒で二度美味しい。昭和の昔キャラメルに2個おもちゃが入っていたお菓子を思い出す(笑) ペクトゥサン(白頭山)が大噴火して朝鮮半島は大打撃に見舞われる。主役の奥さんは妊娠後期だ。臨月と脱出のハラハラ感のエスケープパニックという予想だ。 だがそれに核爆弾強奪と火山噴火阻止ミッションが加わる。それに工作員のイ・ビョンホンがミッションに絡む幅の広さ。妊娠中の奥さんの旦那の韓国の軍人がメインと思わせて美味しいところはイ・ビョンホンがさらっていくというオチはあるが(笑) 工作員アクションに重心が傾いて噴火パニックはやや尻すぼみにはなってるが、娯楽的要素は満足できる方であった。 ちょいとやりすぎ感と詰め込み感があるので評価は分かれるだろうね。 ICBM6発分の弾頭部分を分解奪取して火山マグマだまりに仕掛け、大爆破可能性のマグマを拡散させる。 北朝鮮に潜入し、アメリカ軍が搬送予定の核を強奪、アメリカ軍との戦いや中国の裏組織関与も絡んでバトルを盛り上げるが、北の国はひとりも登場人物しないのに違和感はある。 これはSF設定にして架空の国にした方がよかったのでは。気を遣ってるようにも見える。 融和を盛り込みたかった?ために物語が損してるように見えて残念感はある。
- kat********
4.0点
なぜか全然関係ない韓国ドラマのネタバレを食らうことになります。 日本でディザスタームービーを作ると何故かラブストーリーに変更されてしまいますが、韓国ではラブ要素は少なめになるので羨ましいです。
- bat********
3.0点
ネタバレ韓国ディザスターアクション映画
このレビューにはネタバレが含まれています。 - jum********
2.0点
観てて退屈でもないし、まあそこそこ楽しんで観れる。 が、あり得ないことばかり起きてギャグ映画になってる。
- ちょい悪おおかみ
4.0点
この間テレビでやってた日本沈没が如何に陳腐か 冒頭からVFXバンバン使ってまさにパニック映画のよう 火山の噴火を止める為へなちょこ大尉が奮闘する まぁ突っ込みどころは沢山有るんだけど、それを差し引いても見応えはありました よくよく見るとストーリーとしては無茶苦茶 何故北朝鮮の核を奪うのか?味方の筈の米軍行動 炭鉱跡に核爆発させて噴火を止める? そんなアホな?吉本のギャグ並みに無茶苦茶です けど面白い、豪華キャスト、最高級のCGチーム これは絶体日本の映画では出来ませんね 仮に作ったとしても最高級の俳優陣を集めても? 手に汗握る二時間でした ハリウッド並みの超大作 所々の突っ込み箇所や時間が無いのに人間ドラマをぶちこんだり無駄なシーンが残念です これ思いきって三時間映画にしてほしかった その点だけが気になって星4つです
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。