2021年9月3日公開

科捜研の女 -劇場版-

1082021年9月3日公開
科捜研の女 -劇場版-
3.8

/ 609

35%
31%
21%
9%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

京都、ロンドン、トロントなどで、科学者が高所から次々と飛び降りる連続変死事件が起きる。犯罪であることを裏付ける物的証拠が出てこないために自殺として処理されそうになるが、京都府警科学捜査研究所の榊マリコ(沢口靖子)と捜査一課の土門薫刑事(内藤剛志)、解剖医の風丘早月教授(若村麻由美)らは事件だとにらみ、独自に調べを進めていく。やがて捜査線上に、未知の細菌を発見して国際的注目を浴びた天才科学者・加賀野亘(佐々木蔵之介)が浮上する。だが、彼には確かなアリバイがあった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(116件)

楽しい19.3%知的19.0%笑える11.2%かっこいい8.1%コミカル6.1%

  • tat********

    2.0

    ストーリーがいいだけに演出がもったいない

    ミステリーなストーリーはGood。 演出がドラマの延長線上から抜けられず残念。予算の関係もあるだろうが・・・ 謎の飛び降り自殺・・・細菌が関係しているようだが・・・ ーー 2022/06/03 5

  • 1000太郎

    4.0

    大ヒット、間違いなし!

    この映画、見てて、閃いたんですけど。テレビ朝日系でヒットしたドラマって3つあると思うんですよ。1つはこの「科捜研の女」そして「相棒」もう1つが「ドクターX」この3つのドラマ、一緒にして1つの劇場映画にしたら、それぞれのファンが映画館に殺到して大ヒットするんじゃないでしょうか。  日本を揺るがす大事件が起きる。水谷豊さん演じる「相棒」の右京が真相を探り、「科捜研の女」マリコは事件の核となる証拠を見付ける、「ドクターX」大門未知子は事件に関係する重要人物の命を手術で救う。杉下右京が、榊マリコが、大門未知子が一致団結し悪い奴らを一網打尽! 実現すれば大ヒット間違いなしです。映画会社の皆さん是非、御一考を!

  • ain********

    5.0

    ネタバレ転落死一本でよくここまで

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • f_m********

    3.0

    楽しめばいい

    TVドラマは見ていない。 ので、初めてと言っていい感じで見てみたけど、結構面白かった。 ただ、これは個人差がある印象だろうけど、メインキャスト達の 芝居が今時ではないので、(否定ではありません) 「あぁ…テレ朝の長寿ドラマな」って感じにはなる。 ずっと見てる方々には通常運転で見やすいっちゃ見やすいとは思います。 マリコは意外に奔放で振り廻しキャラだったのはTV見ていなかった 私には驚きだったし、色々な鑑定機器が出てきて楽しく見れました。 誰が犯人かって事は別にそんなに考察する必要はなく、 トリックというより架空の菌に対する調査方法って感じでした。 まあ、実際の科捜研はこんな事しませんが、エンタメなので 面白く見るという意識でいいと思います。 お暇なときにどうぞ

  • jka********

    4.0

    大袈裟にしないのが良かった、シンプルイズベストの映画。

    人気ドラマの映画化というと、やたら主人公が訳もなく叫んだり倒れたり 感動の結末とかをぶっこんでくる作品が多いけど……。 いつも通りテンポ良く淡々と進んでいくストーリー、頼れる仲間達……。 相変わらずマイペースなマリコさん、 そんなマリコさんを温かい目で見守る家族や上司達……。 安心安全の展開(途中の違法捜査の検証も簡潔でgood!) 人それぞれでしょうけど私的には「相棒」や「ガリレオ」「臨場」  ……etcなどの劇場版の比べると シンプルな分、かなり楽しめました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。



製作総指揮
沢口靖子榊マリコ
内藤剛志土門薫
佐々木蔵之介加賀野亘
若村麻由美風丘早月
風間トオル宇佐見裕也
金田明夫藤倉甚一
斉藤暁日野和正
西田健佐伯志信
佐津川愛美秦美穂子
渡部秀橋口呂太
山本ひかる涌田亜美
石井一彰蒲原勇樹
マギー柴崎勉
宮川一朗太石室達也
片岡礼子石川礼子
阪田マサノブ長野智彦
中村靖日木村柊一
駒井蓮森奈々枝
水島麻理奈森友希枝
渡辺いっけい倉橋拓也
小野武彦榊伊知郎
戸田菜穂芝美紀江
田中健佐久間誠
野村宏伸佐沢真
山崎一宮前守
長田成哉相馬涼
奥田恵梨華吉崎泰乃
崎本大海木島修平
伊東四朗老紳士
福山潤アナウンサー

基本情報


タイトル
科捜研の女 -劇場版-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル