ニュー・ミュータント

THE NEW MUTANTS

-
ニュー・ミュータント
2.8

/ 90

7%
17%
38%
27%
12%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(20件)

勇敢18.2%パニック13.6%不気味9.1%かわいい9.1%切ない9.1%

  • pbp********

    1.0

    青春ドラマの配信レベル

    定番すぎる設定で既視感だらけ。 ティーンの青春ドラマに今風のマイノリティ主人公やLGBTを入れている。 有料で視るほどではなかった。後悔

  • つとみ

    4.0

    続編あるなら観たいね

    ここで批判されるほど酷くはなく、それなりに面白かったと思う。 しかし、尺が短いせいなのか何かと中途半端で煮えきらない感じがあるのは確かだ。 人種差別、同性愛、力を制御できないことへの不安、施設にいる若者たちそれぞれのトラウマ。これらが設定のようにギチギチに詰め込まれているものの、そのほとんどは描写し切れていない。 回収しないならなぜ入れたのかというくらい無意味に近い。 全く予備知識なく観た場合ホラーテイストで、アクション作品というよりは青春ドラマに近いので、X-MENだからという変な思い込みを持たなければ悪くないんじゃないか。 過去のX-MENシリーズは「ミュータントと社会」のような、大局を語ることが多かったのに対して、すごく個人的なことにフューチャーしていて、ある意味退化しているとも取れるが「ミュータントとしての自分」という、最近の映画の傾向に即した感じになっている。 各人のトラウマ克服の切っ掛けが薄かったのが最大の問題だろうから、そこをしっかりすべきだった。 主人公ダニーの2頭のクマの話ですら余り意味をなしていない感じだったからね。 本作は本当にキャラクター紹介のための序章だろうから、続編作るつもりなら観たいと思うね。 プロフェッサーのところへは行かず、あくまで彼ら個人の問題と向き合いつつ戦って欲しい。 正義でも悪でもない中間、綺麗事なしのダークヒーロー的な感じで頼む。 最後にどうでもいいこととして、アメリカ映画のクレジットはギャラ順なので主人公ダニーを演じたブルー・ハントが5番目なのがちょっと面白い。可愛らしい子だった。

  • Cakewalk

    3.0

    music jp TVで

    X-Menシリーズっぽい内容のストーリーだったから見たけど、まあまあかな。 ゲームオブスローンズ のアリアが出てた。

  • san********

    2.0

    不運続きだった作品

    予告公開当時それはそれは期待したものです。 しかし20世紀FOX側による撮り直し要求やディズニーによる買収で権利はMCU(マーベルスタジオ)へ。 いざ公開となればコロナで再延期。 本当災難です。 さてX-MEN加入前の若きミュータント達の物語だが勿論X-MENも出てこないしある施設内での出来事に絞っております。 敵は己の精神。 ヴィランは出て来ません。 当時からホラーテイストだとは聞いておりましたが正直そこまで…って程で中途半端な印象。 一本のホラー映画として観るならば最低評価になるかもしれない。 キャスト陣は悪くないがパッともしない。 唯一光ってたのはアニャ・テイラー=ジョイ演じるイリアナ。 なかなか魅力ある女優さん。 イリアナ自体も原作で言うところのX-MENのコロッサル(全身金属のマッチョ)の妹。 それっぽい雰囲気もあってよかったかな? 良かったのはこれだけ。 あとは残念ながら全てがチープで退屈な仕上がり。 そもそもX-MEN自体表面上のエンタメ性に隠れ実は闇が深いメッセージが込められている。 今作ではやはりホラーテイストにした為どちらかと言えばそっちに重心がある為今までのX-MENを観て来た側も乗りに乗れないなんともモヤモヤする作り。 異色感はあるがパンチがないので DCユニバースのスーサイドスクワッド的な残念感が感じられる。 延期という延期にますます期待をしてしまったファンも拍子抜けだったかもしれない。 暇なら観ていいかな? あまりお勧めはできません。 あ、あと邦題どうにかならないのか? パッケージに思いっきり 『The New Mutants』て書いてあるのに 『ニュー・ミュータント』って…… 複数系くらいはねぇ?こんなんだから日本は英語教育遅れてるんだと思いますよマジで。

  • mas********

    5.0

    ネタバレXメンに思い入れがないから?

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ニュー・ミュータント

原題
THE NEW MUTANTS

上映時間
-

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-