かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル
3.0

/ 1,622

38%
9%
7%
3%
42%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

上流階級の子供が通う私立秀知院学園史上、最も熱い戦いとなった第68期生徒会長選挙が終わっても、生徒会長の白銀御行(平野紫耀)と副会長の四宮かぐや(橋本環奈)は自分から告白したほうが負けだという考え方にとらわれていた。会計監査に新メンバーの伊井野ミコ(影山優佳)を加えた生徒会室で、白銀とかぐやによる相手に告白させるためのバトルが再び始まる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(162件)

笑える14.5%楽しい14.0%かわいい13.3%コミカル11.6%かっこいい10.8%

  • waka

    2.0

    テレビでちょうどイイ。

    2022/06/25(土)WOWOWプライムにて鑑賞。 原作未読、アニメは2期まで見ていました。ちょうど昨日終わりました。 実写は良くも悪くもアイドル映画。いいんじゃないでしょうか。 劇場で1000円払って見るべきモノでは無いと思います。

  • ムービークリニック

    4.0

    ほし よっつ

    原作漫画もテレビアニメも未経験。ただ第一作目映画が面白くお気に入りに。 この原作がヤングジャンプ連載作品であることに驚き。さらに原作者は男性。昭和の昔、少年漫画に『翔んだカップル』という作品で恋愛という風穴を開けられてから、平成に萌系漫画が溢れて漫画から遠ざかった。 現代では、もう少女漫画と少年漫画の垣根はないと言っていいだろう。 少年少女というすみ分けはしなくてもいいんじゃないかと感じる。 思春期から大人のなる頃の恋愛模様。胸キュンの乙女心。これを男性が作りあげるとは。 現代漫画は侮れん(笑) ジャニーズ主演の映画はオジサン世代には近寄りがたいものであるが、この映画の設定のユニークさとノリツッコミとショートコント、画面に突如現れるツッコミの文字、常に恋愛に対する『ズレ』をお互いにぶつけ合い真面目なバトルを繰り広げるナンセンスな物語がツボにハマってしまうのだ。 そのふざけた世界に、真剣な友情と真剣な恋心を散りばめるもんだからギャップに悶えます(笑) そして今回はファイナル。ふたりの告白の行方になんかホロっとしちゃって泣いちゃったり。 海外のコミカル映画のおちゃらけギャグをこれでもかと繰り返して笑わせてくる手法とは違い、妄想と現実を行ったり来たりする健気なドタバタ劇が楽しいのだ。 そして登場するキャラがユニークで面白く、主役のふたりだけの展開にさせない強烈さも嬉しいところ。 さらにこの作品のかぐや役の橋本環奈が実に可愛い。カメラアングルが実に良いな。 美女とイケメン。まだまだ負けん気の強いふたり、恋愛はバトル。好きになったら負けなのだ(笑) でもお似合いのふたり。新しい学園でイチャイチャしてくださいな。 面白かったです。

  • ぼちぼち

    3.0

    悪くはない

    悪くはないけど、単調で長い。 場面展開も少なく、生徒会以外の生徒も少ない。 そもそも生徒会が4人て少ない? なので、主人公2人の妄想のみでストーリーが動いている。 原作は読んでませんが、同じですか? お手伝いさんたちが個性的揃いだから、もっと活かせたのではないかな?

  • que********

    2.0

    ネタバレ良い所が……

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • reg********

    1.0

    実情 星0

    最初から最後まで寒々しい。 誰に見せたくて作られた映像なのかわからん。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


平野紫耀白銀御行
橋本環奈四宮かぐや
佐野勇斗石上優
浅川梨奈藤原千花
堀田真由早坂愛
影山優佳伊井野ミコ
福原遥子安つばめ
高橋文哉荻野コウ
池間夏海柏木渚
高嶋政宏白銀の父
佐藤二朗田沼正造

基本情報


タイトル
かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日