上映中

14歳の栞

1202021年3月5日公開
14歳の栞
4.2

/ 64

44%
33%
20%
3%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ある中学校の3学期、「2年6組」に在籍する35人の生徒にカメラが密着。学校では寝てばかりだが家で菓子作りを楽しむ男子、お調子者でよくしゃべるのにデートでは無口な男子、自分のことが嫌いな女子など、それぞれに悩みや葛藤を抱えた生徒たち一人ひとりの日常が映し出される。

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(17件)

切ない16.3%楽しい14.3%泣ける12.2%かわいい12.2%笑える12.2%

  • osa********

    4.0

    貴重な映像だけど

    見るつもりは無かったんですが、レビューの評価が高かったのと、作品の特性からDVD化はされないらしいので視聴しました。 他のレビューでもあるように、このご時世では確かに貴重な作品ではあります。 ただ映画を楽しむって感じにはなれなくて、正直途中かなり退屈な感じでした。 内容で印象に残ったのは、将来なりたいことやどうしたいかをハッキリ答えることができる子がけっこういたことです。 自分が同じくらいの時、あんなにはっきりとは答えられなかっただろうな。  中2って複雑な年頃で、自分を振り返っても、何も考えてないようだけど心の中は落ち着きがない感じだったなあ。 高校時代には戻りたいと思うけど、中学校生には戻りたいと思わないな。 4年前くらいに撮影されたみたいなので、出演していた子供たちは今高3くらいでしょうか。 彼ら、彼女たちが健やかに成長して、今、青春を楽しんでいるといいなと思います。 出演者の未来に期待を込めて、 ⭐︎3.5の70点です。

  • y***********

    3.0

    今時の普通の中学生

    今時のごくごく普通の中学生一人一人にちょっぴりフォーカスを当てた映画です。 個人情報のうるさい今、良く35人の親の同意が取れましたね。 これがなければ公開も無かったでしょうね? 自分は時代の違いもあるそんなにシンパシーは感じませんでした。皆いい子たちでした。

  • bal********

    4.0

    ネタバレ演出との融合

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 福耳大王

    4.0

    こんなだったな

    配信もDVD化も無いと聞き、一度は観ておこうと。 撮影は4〜5年前くらいみたい。とはいえ、よくこれ程赤裸々に撮らせてくれたもの。 大人の世界は過酷で周りは表面と裏腹に、内心は何を考えてるかわからん人ばかりだが、中学生のあの頃も、周りはそんなだったことを思い出させられた。思い出の記憶は綺麗な所しか残っていなかったことを再認識。 それも含めてただ懐かしく、今後はこのような映画はなかなか撮れないだろうし、一見の価値は有る。

  • han********

    3.0

    ネタバレうーん

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


監督

音楽

基本情報


タイトル
14歳の栞

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日