2021年3月5日公開

あの頃をもう一度

US AGAIN

72021年3月5日公開
あの頃をもう一度
3.9

/ 11

18%
55%
27%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ある夜、音楽やダンスでにぎわう華やかな都会に不思議な雨が降り、ダンスが好きな老夫婦に踊る喜びをよみがえらせる。そして、その高ぶる思いが二人を若かりしころの姿に変える。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(2件)

ロマンチック25.0%悲しい12.5%不思議12.5%ファンタジー12.5%ゴージャス12.5%

  • drm********

    3.0

    軽快に

    2021年225本目 短いながらも濃厚なドラマ。 軽快なテンポで前半、見せてそこからの人生賛歌。 雨の表現も素晴らしかった。

  • npp********

    4.0

    いつまでも輝き続ける

    かつてはダンスが好きだった主人公も今や老人となり情熱は薄れている。 だが、突然降りだした雨によって若返る! 主人公は妻と一緒に都会で踊り明かすのだが・・・ 『ラーヤと龍の王国』の同時上映作品。 ディズニーの短編は完成度が高くて毎回驚かされる。 軽快な音楽と踊りによって物語が進む。 セリフがなくとも登場人物の感情がよく伝わる。 いつまでも若くはいられない寂しさ・・・ しかし、年齢を重ねていてもあの頃の情熱を失ったわけではない。 今回の短編は人間ドラマに力を入れたように思える。 雨降るネオン街で踊る男女が幻想的に映っており、映像も文句なしの美しさ! この短編だけでもお腹いっぱいになる(笑)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
あの頃をもう一度

原題
US AGAIN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル