2021年9月3日公開

アナザーラウンド

DRUK/ANOTHER ROUND

PG121172021年9月3日公開
アナザーラウンド
3.6

/ 306

15%
38%
37%
6%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

さえない高校教師マーティン(マッツ・ミケルセン)と同僚3人は、ノルウェー人哲学者が主張する「血中アルコール濃度を一定に保つと仕事の効率が良くなり想像力がみなぎる」という理論を確かめる実験を開始。仕事中でも構わず酒を飲み続けほろ酔い状態を保つと、授業も楽しくなり生徒たちとの関係も良くなっていく。仕事だけでなくプライベートも好転するかと思われたが、実験が進むにつれて制御が利かなくなってしまう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(69件)

切ない14.7%笑える12.1%コミカル10.5%悲しい10.0%楽しい10.0%

  • mam********

    4.0

    ネタバレおじさんが酒を飲む話

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • cha********

    3.0

    お酒は恐い?

    色々な題材が含まれている映画だと思いました。 主役の人のおさえた演技 最後のダンスはとてもかっこよかったです 男の友情。こういう仲間いいですね

  • ranpos

    4.0

    おっさんか酒飲む

    酒飲みおっさんいきいき 酒飲みだしていきいきしだすおっさんの表情がいい が、案の定歯車くるっていく

  • and********

    3.0

    お酒と人生との向き合い方

    批評家の評価は高いようですが、さほど心を動かされる事はなかった。 お酒や人生との向き合い方、中年の危機や夫婦関係の難しさ、などというテーマは映画としてはありきたりだし、これまでにもたくさん作られてきたと思うが、何かが飛びぬけていたとは思えなかった。 配役もマッツ・ミケルセン以外はパッとしない(奥様方はお綺麗でしたが)し、敢えて言えば、日本人にとってはデンマークの文化や考え方が少し珍しくて印象的だったというあたりでしょうか。 ところで、メンバーの一人が残念な結果になるけど、あれはお酒のせいでは無い、という解釈で良いのですよね?

  • kouhei_takeda

    5.0

    人生に乾杯したい映画。

    マッツは好きな俳優。 今作は絶妙な演技がそそる、 喜怒哀楽を微妙に使い分ける芝居に見てる側が没頭する。 こんな冴えない教師役も出来るんだと改めて思いました。 大作から、小劇場の映画まで、 有名になる前の007の悪役の頃から好きだが、もっと好きになった 色々なお酒が出て来て1杯やりながら見るには良いかも? [ウイスキー、洋酒 etc] 奥が深いから何度か見たい、 今生きている日常、現実が平坦で変化がない。 このままこんなんでいいのか? でもお酒を飲んでハイになる程度の勇気があれば 何歳になってもやり直せる、 人生あきらめるのは早すぎるよ、 テーマが深い映画。 単調なペースでゆるい感じだが 押さえている所はきっちりしている 賞(オスカー)を獲るのも解る気がした。 アカデミー賞映画って小難しく万人受けする映画が少ないけど 何も考えずに見る大作映画も良いが、 たまにはこんな映画を見るのも悪くない。 ラストシーンで踊り、舞う、マッツは格好良かった!!! 改めて少しだけ勇気の沸いた自分に乾杯したい。 人生捨てたもんじゃない。 ※注意、お酒はほどほどに・・・

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第93回

国際長編映画賞

基本情報


タイトル
アナザーラウンド

原題
DRUK/ANOTHER ROUND

上映時間

製作国
デンマーク/スウェーデン/オランダ

製作年度

公開日