2022年1月28日公開

前科者

PG121332022年1月28日公開
前科者
4.2

/ 954

46%
37%
12%
2%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

罪を犯した者や非行歴のある者の更生、社会復帰を助ける保護司の阿川佳代(有村架純)は、さまざまな「前科者」のために日々奮闘していた。彼女が保護観察を担当する男で、職場のいじめにより同僚を殺害した過去のある工藤誠(森田剛)は、実直な生活態度で社会復帰も間近と見られていた。しかし、彼はある日突然姿を消し、再び警察に追われる身となってしまう。一方そのころ、街で連続殺人事件が発生し、捜査の進展につれ佳代の過去が明らかになっていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(245件)

泣ける24.4%切ない22.1%悲しい20.7%絶望的8.2%勇敢4.6%

  • bon********

    2.0

    年寄にやさしくない映画です

    有村架純とマキタスポーツがぼそぼそ喋ると何を言っているのか全く聞こえない。 音量をあげると突然出演者は皆叫びだすのでうるさい。 置手紙の文字が小さくて読めない。(ナレーション入れてくれ) 不自然(え!なんで?)な濡れ場。(不要)

  • 満五郎

    1.0

    日本映画の限界か

    最早スペクタクル作品の望めない邦画に唯一残された人間ドラマ作品。 良質な原案・プロットがあってもこの程度の表現しか出来ないのかと、 絶望しか残らない作品だった。

  • bon********

    4.0

    ネタバレ連続ドラマからの映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sat********

    4.0

    有村架純と森田剛の演技力が光る作品

    ここ最近観た邦画作品の中ではなかなか良かった。 くだらない茶番やダラダラとした無駄な台詞や演出もなく、飽きることなく観れました。 回想シーンが多めではあったがそこまで気にならない。 有村架純と森田剛の演技力の賜物。 キャストが見事にハマっている。 見ていて切なくなり久しぶりに感情移入できました。 ちょっと気になったのは部屋でのキスシーン…いるのかな? まあそこも気にならない程度でしたが、保護観察員という仕事がよく分からなかったので勉強にもなりました。 幼い頃からずっと支えあってきた兄弟愛にも心動かされました。

  • cherry

    4.0

    森田剛がハマり役

    警察の甘さが目立つ作品だったが、全体を通して面白くみることが出来た。 ただ見る側の視点によっては、そんな都合のいい話はないだろうと思ってしまうかもしれない。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


有村架純阿川佳代
磯村勇斗滝本真司
石橋静河斉藤みどり
北村有起哉高松直治
木村多江宮口エマ
森田剛工藤誠

基本情報


タイトル
前科者

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日