2021年11月5日公開

シノノメ色の週末

802021年11月5日公開
シノノメ色の週末
3.8

/ 36

39%
22%
19%
14%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

かつて雑誌のグラビアを飾っていたモデルの美玲(桜井玲香)は、10年前に女子高の放送クラブの仲間だったアンディ(三戸なつめ)、まりりん(岡崎紗絵)と、取り壊しになる母校にタイムカプセルを捜しに行く。学校に忍び込んだものの、タイムカプセルは見つからず、また翌週に集まることにする。当時に戻ったような気分の3人だったが、事態は思わぬ方向へと進んでいく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(10件)

かわいい31.6%切ない26.3%楽しい15.8%笑える10.5%かっこいい5.3%

  • WXYは知ってても、それだけじゃ

    3.0

    だれそかれ

    三十歳を前に、ふと振り返る自分と友達。 そこには現実のもどかしさがのしかかる、 そんな時の切なさを表す。

  • 過度な相談×

    4.0

    ネタバレツッコミ所が多いが、心地良い雰囲気の作品

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ike********

    4.0

    柔らかい雰囲気

    20代後半、母校が取り壊しが決まり卒業して10年ぶりに再会し3人が校舎を見納めに行き高校時代に戻ったような週末を母校で楽しむといったような話で特別大きな出来事もなくほのぼのした展開ですが、人生について前向きにがんばろうという気持ちになれるいい映画でした。

  • イジア

    4.0

    良い作品なのに〜

    確かに女子高卒業生の話しですし3人+ONEの一時の話しではありますが、元乃木坂の桜井玲香さんがとても良い演技をされていてアイドルよりも輝いた姿に拍手を送りたくなりました。もっと拡大上映出来れば良かったのに。

  • ron********

    2.0

    まるで深夜ドラマですね。とても素朴な感じ

    元・乃木坂46の桜井玲香を主演に迎え、「月極オトコトモダチ」の穐山茉由監督が大人になりきれない20代女性たちを等身大に描く人間ドラマ。 母校・篠の目女子高校の校舎が取り壊されることになり、元・放送クラブの3人が思い出を辿るために数年ぶりに集まる。 「月極オトコトモダチ」でMOOSIC LAB2018長編部門グランプリを獲得するなど国内外から高い評価を得てきた穐山茉由監督・脚本の商業長編初作品。 映画初主演の桜井玲香は高校時代はイケてるグループの中にいた大月美玲を、「mellow」の岡崎紗絵があまり目立たない生徒だった一ノ宮まりを、モデル・歌手で「ロックンロール・ストリップ」など俳優としても活動する三戸なつめが二人を呼び出す廃虚オタクの安東雅美を演じる。 出演は他に、「かそけきサンカヨウ」などの中井友望、「総理の夫」などの工藤阿須加など。 音楽は岡出莉菜。 主題歌は佐藤ミキの「東雲の空」。 映倫区分G 2021年作品 日本映画 配給はイオンエンターテイメント 上映時間80分 母校の廃校を知り、10年ぶりに集まった放送部のミレイ、マリリン、アンディ。 無人となった母校に入り込んで、10年前に埋めたタイムカプセルを探すことになる。。。というお話。 うーん。。。 あかんなぁ。。。 「月極オトコトモダチ」は好きなんですけどね。 そこそこ期待してただけあってか、ダメでした。 深夜ドラマですね。 スケール感もほぼなし。 ほぼ学校のシーンばかり。 アイドル映画の緩い内容です。 物語や展開的にはとても平凡です。 作りもとても素朴です。 素朴なのはいいですが、演技力や演出なども含め、全体的にクオリティは高くはない。 なんか、あんまり言うことないなぁ。。。 特に感想のない映画だったなぁ。。。 まあ、ただ、彼女たちの色々な感情が詰まっていて、それぞれ描いているのは良かった。 全体的にはほっこり温かくなる映画ではあった。 おっさんにはあまり響かなかったですが、女性なら共感出来る事がいっぱいありますかね。 高校生の頃が懐かしい。。。と思うのでは。 今作タイトルにある「シノノメ色」は「東雲色(しののめいろ)」と表した上で、「夜が明ける頃に東の空がわずかに太陽によって染められたやや黄色を帯びたピンクに近い色」の事だそうです。 ■興行収入予想 興行的には、現段階では上映館数38館と少ない。 11月5日(金)からの全国順次公開中。 全然話題になっていませんね。 乃木坂46や桜井玲香のファンしか動員出来ないでしょうかね。 それに上映館数が少なすぎますね。 初登場圏外スタートと予想ですが、そうでした。。 最終興行収入は1800万円くらいか。 星2つ(5点満点) ★★

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


桜井玲香大月美玲
岡崎紗絵一ノ宮まり
三戸なつめ安東雅美
中井友望杉野あすか
工藤阿須加上川龍之介

基本情報


タイトル
シノノメ色の週末

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル