2021年11月3日公開

劇場版 きのう何食べた?

1202021年11月3日公開
劇場版 きのう何食べた?
4.2

/ 2,467

59%
17%
11%
9%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

小さな法律事務所で働く弁護士・筧史朗(西島秀俊) は、同居する恋人の美容師・矢吹賢二(内野聖陽)の誕生日プレゼントとして京都旅行を提案。賢二は大喜びで旅を満喫するが、旅行中のある出来事をきっかけに、二人は互いに本心を明かせなくなってしまう。そんな中、仕事帰りの史朗は見知らぬイケメン(松村北斗)と賢二が親密な様子で歩いているのを目撃。動揺する史朗は、賢二にその青年のことを聞くことができず悶々とする。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(380件)

笑える19.8%楽しい18.2%泣ける15.7%コミカル11.1%切ない10.2%

  • chi********

    4.0

    ネタバレ思いやりが溢れてる。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • WXYは知ってても、それだけじゃ

    2.0

    会わせたり、会わせなかったり。

    ホーモドラマ、だらだらと日常が続く。さざ波に大袈裟に驚く。意味もなく出来事を連ねる。

  • pir********

    5.0

    さすが。

    主役お二人の、特に内野さんの演技が最高です。 ドラマの映画版が製作されると大抵大掛かりなロケとか無駄なアクションが入ったり、とか本来の良さが失われることがよくあるのですが本作はそういった派手な部分が無く良い意味でドラマの延長線にあり、更にシロさんとケンジの内面を深く掘り下げるストーリーだったので良かったです。冒頭の京都旅行のシーンもgood。

  • ppq********

    4.0

    シンプル

    ドラマから観てます。 なんていうかすごい展開がある訳ではないが、 ずっと観ていられる。 役者さんの演技も関係するのかな、とても楽しい作品。

  • tom********

    4.0

    いつもと同じ、ホッコリする安定感

    映画版だからとスペシャルな内容にせず、TVシリーズと全く同じ淡々としたノリで貫くところがあっぱれ このシリーズはこれでいいんです、これ"が"いいんです ケンジを演じる内野聖陽さんのゲイになりきった演技と、西島秀俊さん演じるシロさんの母親を演じる梶芽衣子さんの1人だけ徹底したシリアス演技が相変わらずでとても印象的(笑) シロさんとケンジ、その周りを取り巻くお馴染みのメンバーの何気ない日常を描き、嫌な人が一切出てこない そして観た後、幸せな気分になって、なんかほっこり来る 映画でもこの感覚が味わえるのがとてもよかったです しかも今回はシロさんとケンジが本当の家族になれた気がする真のハッピーエンドだったと思います

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


西島秀俊筧史朗(シロさん)
内野聖陽矢吹賢二(ケンジ)
山本耕史小日向大策
磯村勇斗井上航
高泉淳子上町美江
松村北斗田渕剛
田中美佐子富永佳代子
奥貫薫三宅玲子
田山涼成筧悟朗
梶芽衣子筧久栄

基本情報


タイトル
劇場版 きのう何食べた?

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル