白髪魔女記
3.0

/ 5

0%
60%
0%
20%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(1件)

ファンタジー100.0%

  • sou********

    1.0

    危険だとは思ったが…案の定だわ。

    昨今の中国映画のCGは、基本的に良くないねぇ。百聞は一見にしかずというけれど、映像で見せるリアルな部分って大事だと思うのよ。 確かに武侠映画は、伝統的にワイヤーアクションを使うものだけど、そこに蛇足CGが入るとファンタジーどころか邪魔でしかない。 この辺りの塩梅の悪さは、新しい中国映画に兎に角多い。興醒めだ。 元々、白髪の妖魔モノは沢山撮られていて、それなりの掘り出し物も多いテーマだ。特に美人女優を際立たせる物語だし。 これは…いろんな白髪妖魔の映画を観てきた中でも1番映像が良くない。張り合わせ映像処理がモロバレの雑さ。 オープニングの事件でいきなり衝撃の雑アクション。まぁ、かわい子ちゃん映画なら良くあるもの、と我慢して…。 さあ、オープニングアクションに至るまでの回収の物語が始まるよ! と思いきや… え!?え!? 山岳の映像に桃?ピンクの花をつける樹木をCGで乗っけて、そこに人間も後入れ。 あまりの映像の悪さで、微塵も物語に入っていけないレベル。 アイテムの数々も不必要にリアリティのない出来をわざわざ取り入れてある。キャスティングも、もうちょっと整理したらどうだろう?こんなに登場人物って要るの?と言うか、主要キャラ以外の人物名なんか不要でしょ。誰でも彼でもキャラの名前のテロップ入れ過ぎ。 物語の構成も雑。 コレ、TVドラマか何かの続編劇場版なの? そもそも妖女要素の作り込みが薄いから、人情の機微が何も伝わらない。このジャンルを心なき物語に作ったら、ただの妖怪ドタバタ劇でしょ。 許し得る要素として、女優がまあまあお綺麗だった事くらい。 笛の演技も、役者としてちゃんと吹く練習はしておくべきでは?そういう事細かな部分が、作品に魂を注入すると思うのだが…。 何もかも酷い。 異常に無駄だらけの映画で、時間も無駄になった。久々にぶっちぎりの星一つ映画だった。 大昔の戦隊モノTV番組の方がマシ。実に出来の悪いダークファンタジーだ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
白髪魔女記

上映時間

製作国
中国

製作年度

公開日
-