2021年8月13日公開

レリック ―遺物―

RELIC

PG12892021年8月13日公開
レリック ―遺物―
3.3

/ 44

20%
25%
32%
14%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

森の中の家で一人暮らしをするエドナが失踪。心配して家を訪れた娘のケイと孫のサムは、エドナが認知症に苦しんでいた痕跡を見つける。やがてエドナが突然帰宅。その様子は異様で、見知らぬ別の誰かに変貌したかのようだった。ケイとサムは、愛する母、そして祖母の本来の姿を取り戻そうと奔走するが、変わり果てたエドナと彼女の家に隠された秘密によって、想像を超える恐怖に見舞われる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(17件)

不気味21.7%恐怖17.4%切ない13.0%悲しい11.6%パニック10.1%

  • MOON

    3.0

    意味不明

    義母が認知症だったので、幻想や思い込みが激しいのは当たり前なので違和感ない。 認知症の人が嘘をつくというのは、自分を正当化するための手段だからしょうがない。 暴力的にもなる。 全て現実。 ただ、愛がいっぱいなのはわかるとしても、最後のあれは意味わからん。 おばあちゃんの進化は別物になっちゃった、ってこと? 結末が違ったら評価随分上がるのにな〜

  • rie********

    4.0

    ネタバレ考えさせられる内容

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tak********

    4.0

    ネタバレ泣いた

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mr_********

    2.0

    謎がいっぱい・・・。

    89分の映画が長く感じられた・・・。 不安や恐怖を小出しにしてきて、やっとクライマックス!と思ったのに何も無く「はあ?」って感じ(笑) なんか最近さしたるエンディングも無く、終わっちゃう映画けっこう多いんだけど? ちゃんと観客を納得させるようなエピソードを最後に用意してもらいたい。 だって、結末のない映画で良ければ、おいらでも作れますよ! 言ってみれば、元気な認知症のおバアちゃんの暴走か!?(笑) もちろん、それだけではない展開ではあるけど。 認知症にも程度の差はあるだろうけど、わざとウソついたり暴力的になったりするのは、間違った情報を与えると思う。 おバアちゃん、自分の子供と孫娘のことを「あれは本物の子と孫じゃない」とか妄想ひどすぎ! さらに、妄想だけが原因と思えないことも起きて、何が本当に起こったのかわからない。 監督のナタリー・エリカ・ジェームズさん、日系オーストラリア人らしいけど、次回作があるなら映画は結末ありきで、お願いします!

  • bat********

    3.0

    ネタバレ何かもやもやする雰囲気のホラー映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
レリック ―遺物―

原題
RELIC

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル