2021年8月27日公開

オールド

OLD

1082021年8月27日公開
オールド
3.5

/ 1,430

12%
40%
36%
8%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

バカンスを過ごすため美しいビーチを訪れ、それぞれに楽しいひと時を過ごすキャパ一家。そのうち息子のトレントの姿が見えなくなり、捜してみると彼は6歳の子供から青年(アレックス・ウルフ)へと成長した姿で現れ、11歳の娘マドックスも大人の女性(トーマシン・マッケンジー)に変貌していた。不可解な事態に困惑する一家は、それぞれが急速に年老いていることに気付く。しかしビーチから逃げようとすると意識を失なってしまい、彼らは謎めいた空間から脱出できなくなる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(345件)

不気味14.7%恐怖14.2%不思議12.7%絶望的12.6%パニック12.3%

  • とらお

    2.0

    長え長え長え長え長え。

    なんでこんなストーリーで2時間も引っ張るんだよ。 早送りしまくったわ。 30分短ければ話は割と良かった。 ホラーではない。 少しグロ注意。

  • まっくす

    3.0

    細かいところが物足りなかった

    設定や物語は◎。ただ、[何故そうなった?]が皆無なだけに疑問が残る作品。 気楽にミステリーを観るなら良いかも。

  • jen********

    1.0

    シャマランにしては普通

    設定が秀逸で、さすがシャマラン。 極限状態に追い込まれ、どうビーチから抜け出すのかが醍醐味だが、 最後のオチがいまいちだった。 シャマラン作品の中では、いまいちかなという印象。 老いによって、失われていくものもあるけど、夫婦関係が修復されたり、 家族愛を描いているところがシャマランらしい。 あと、あいかわらず、この監督、大事な役で出演するの好きだなぁ。

  • yuk********

    4.0

    タイトル、そういう意味ね!

    まったく前情報なしに「ホラー」で検索して出てきたので視聴 最初から引き込まれた なんとなく「イヤ」な感じから始まり、途中そんな展開!?てなります すごい発想力 テンポがいいのであっという間でした エンドロールで監督がMナイトシャマランだと気づいた ビックリ 知らないで見て良かった 知ってたら期待値あげてたかも

  • スナフキンM

    4.0

    現代の浦島太郎の竜宮城か?時間経過の超スピードで何が起こる。

    シャマランの映画は不条理もあれば直球もあるがいつも謎は実にシンプル。この作品も時間経過が異常に早いビーチにいくつかの家族、カップルが入り込み、入り込むのは簡単だが抜け出すのはできないってだけ。 30分で1年経過する計算だから、どんな人間でも2日で人生を終えてしまう。犬なら数時間なわけだ。 あとは映像や環境でその超スピードの変化を色々なエピソードでみていく。子供なら成長、大人なら老化だが、手術してるそばから傷口が治っていくあたりは面白かった。子供が知識なくても子供の作り方はわかってしまうあたりは失笑。 ご都合主義なところは爪や髪は死んだ細胞だから変化なしってところ。伸び続けるから生きているのではないかと思ったし、妊娠で猛烈な食欲がでるなら、他の大人の超スピードの人生ではエネルギー代謝が必要に思が、特に食べたり飲んだり排泄したり(まあそれでも1日で約48年間経過ならエネルギー補給が間に合うはずもないが)。だが赤ん坊は一瞬で飢え死にしたと思われた。 浦島太郎の竜宮城のようなものか、あるいはウスバカゲロウは成虫24時間というがそんな感じが人間に起こったらの話。 ある意味シャマランらしく、その不思議な現象や回避のしくみの説明は超安易で適当。助かった姉弟も実際は50年間人生を失ってしまっている。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
オールド

原題
OLD

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル