2021年7月9日公開

インベイド

OCCUPATION: RAINFALL

1282021年7月9日公開
インベイド
2.4

/ 12

8%
8%
25%
33%
25%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

近未来の地球。異星人による侵略が始まって2年が過ぎ、アメリカやヨーロッパ諸国は多数の犠牲者を出して壊滅状態に陥っていた。生存者たちは人類の側についた少数のエイリアンの協力を得て各地で抵抗を続け、オーストラリアでも戦いを継続していた。侵略者の圧倒的な力を前に、シドニーも陥落間近かと思われたころ、抵抗軍は機密情報「レインフォール」の存在を知る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(7件)

勇敢14.3%スペクタクル14.3%パニック10.7%不気味7.1%恐怖7.1%

  • waka

    1.0

    前作は越えなかった。

    2022/06/13(月)WOWOWシネマにて鑑賞。 前作は星1つ。ただやたらに長い上に面白く無い。 そして今作、全然反省しておらず輪をかけてつまらない。ヒットした地球侵略モノの劣化版。 極めつけはチャプター1の表記。ん続くの?

  • lud********

    1.0

    映像的には一部は評価できるが

    全体的に少年向けの特撮戦隊もの… のレベルだ。 エイリアンがあまりに人間的で現実感がない。リアクションや動作が人間と同じなど。 そろそろ未知なる生命体として描いても良いのではないか。 相当のアイディア、想像力が必要だ。 それと、手が爬虫類的なエイリアンって物質を作り出すことは出来るのだろうか。 手先が製造に向かない。 細かな機械をどうやって生み出したか? 個人的にその考えが払拭出来ないので変な姿のエイリアンも何となく疑問。 最近、SFが楽しめなくなったなぁ。

  • ang********

    2.0

    限りなく★1に近い★2(大甘の上、甘い甘い★2)

    レビュー2077作品目。WOWOWシネマにて視聴。 アニメ特撮ゲームSFゾンビそしてゴジラ愛の、還暦過ぎ主婦です。 さてオーストラリア製のSF作品。宇宙人侵略物の続編。 ちなみに、前作の「オキュペーション侵略」の私のレビューは★1で。 こんな風に書いてました↓ ・豪州の片田舎、ラグビーしているオッサンの所に宇宙人侵略 ・捕まえた宇宙人数人と同盟 ・俺達の闘いはこれからだ・・でEND そして締めの言葉が ・宇宙人「人類は地球を大切にしていない」 ・人類女「アタシ達は共闘すべきよっ(キリッ)」 もう、泣ける位下らない映画でした。それの続編っっっっ。 続編の本作品も、相変わらずの「どっち向いているか解らない」 ・何故か人類同士で戦っている ・蟻女王はサイボーグみたいだが、ビッチ ・馬鹿な人間軍の将軍もどきが、中止命令出てるのに「イケイケ」 ・戦闘機ごと、身を挺して攻撃を止めようとする女性兵士ごと撃っちゃう そして、何故かいきなり指輪物語に。 「リーーーーーーーチィィ」と。ラグビーでも無ければ、麻雀でも無い。 手を伸ばして掴めってやつです。 で、味方の宇宙人を救い出して、それから何やかや有り。 やっと「はあーーそろそろ終わるぞ、長かった。修行だった」と思ったら。 ENDロールで「一章終わり」 え、続くの。まじで。 あ り え な い まあ、あれです。 インディペンデンスデイとV(宇宙人による地球の侵略支配のテレビドラマ)を足した様な映画。ああ、あゆのを作りたかったのね。 SF愛は伝わって来るモノの、いかんせん面白く無い。 CGも、お金掛けている所とそうで無い所の差が酷く、 あるシーンはスターウォーズクラス、あるシーンは高校の映研クラス。 まあ、★2って事で、ひとつ。

  • rai

    2.0

    ネタバレ何も考えず映像だけなら

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ちょい悪おおかみ

    2.0

    なんだ?これ!!

    続編であり、続編でない。これ単独で借りるといきなりエイリアンとの戦争?しかもオーストラリア限定! 出てくる主人公が何故かアジア人 この姉ちゃんが何をしたのか?人類の頂点? 途中で出てきた変なコントするのもアジア人 長い上映時間に無駄なシーンが多すぎる そしてまさかの続編まで匂わせて、おいおい! 映像も薄暗くて何がなんだか分かりにくい しかもでっかいヘルメットみたいなエイリアンはともかく味方のエイリアンはショボい 時代が何時なのか分かりにくいし何で人類同士撃ち合い? ストーリーが分かりにくいのが最大の欠点 カネはかかってますよ、ただそれだけ! スターウォーズまでいかなかったB級映画 オーストラリアでもハリウッド映画風作りたいな ただそれだけの映画です だったらアジア人を使わずに純粋なオーストラリア人でやって欲しかった SFの好きな人は星沢山つけるでしょうけど、総合的な観点からすると全てが中途半端 だから私は星2つ 続編はおそらく視ません

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
インベイド

原題
OCCUPATION: RAINFALL

上映時間

製作国
オーストラリア

製作年度

公開日

ジャンル