2022年2月18日公開

牛首村

1152022年2月18日公開
牛首村
3.5

/ 1,123

32%
34%
9%
6%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

東京に暮らす女子高生の雨宮奏音(Koki,)は、心霊動画に映る自分にそっくりの女子高生を見つける。その少女は牛の首のマスクを強引に付けさせられ、廃虚に閉じ込められようとしていた。胸騒ぎを覚えた奏音は、動画が撮影された坪野鉱泉へ向かい、「牛首村」と呼ばれる村に残る風習の存在に凍りつく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(231件)

不気味19.4%恐怖16.9%不思議10.8%悲しい9.5%切ない8.7%

  • tar********

    3.0

    犬鳴村とか樹海村と理由が同じすぎかな…暇つぶしにはいいけど…

    犬鳴村、樹海村と来て、牛首村も 「タイムスリップホラーものが好きなんだな……」という印象。 ただ、タイムスリップホラーものって好き嫌い分かれそうなんで… (ファンタジーぽくなるから、人によって「どゆこと?」や「は?」となる気がする) あと元凶の理由付けに毎回「昔の生け贄」「口減らし」使うの好きだなー…と思い。 さすがに今回は双子(忌み子)要素足してたけど、 別に呪いとか悪霊に、必ずしも「納得する理由」っていらない気がする。 そうだったんだねー…切ない。という持って行き方にするために、仕方ないのかもしれないけど… キムタクの娘さんkokiさんと、ボートレーサーのCMの子の怪演、 協力者のイケメン補給はよかったです。 怖さはいまいち。 ホラー的な怖さだけだと、樹海村>犬鳴村>牛首村かな。

  • unm********

    4.0

    ネタバレ湿度80%くらいの村ホラー映画。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • pri********

    2.0

    え...

    微妙でした

  • PinHead

    5.0

    途中寝た。

    久しぶりに奥菜恵を見れました。印象に残ったのはそれだけ。100円レンタルで鑑賞したので暇潰しには良かったです。消化不良のため深夜の廃屋で、奥菜恵版の呪怨を鑑賞したくなりました。

  • クラ

    2.0

    二世

    あまり気になったことは ないのに、 彼女は最初から 最後まで 役じゃなくて あのお二人のって ストーリーが 全然入らない。 髪の毛がちょっと、 うっとうしいな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


Koki,雨宮奏音/三澄詩音
萩原利久香月漣
高橋文哉倉木将太
大谷凜香アキナ
莉子ミツキ
竜のり子三澄妙子
松尾諭山崎壮志
堀内敬子三澄風歌
田中直樹雨宮直樹
麿赤兒三澄実

基本情報


タイトル
牛首村

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル