風鳴村

THE WINDMILL MASSACRE

84
風鳴村
3.3

/ 6

33%
17%
17%
17%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)


  • 宮崎是彰

    4.0

    犬鳴村より面白い

    雰囲気のある作品で犬鳴村っぽい名前が敷居を下げてくれた作品です。 罪と罰的なストーリー構成といい感じに右往左往し、錯乱した主人公がよい味だしてました。一方、ホラーというよりは13金的な感じで怖いというよりはどうやって殺すのか気になりながら見る感じがちかいでしょうか。 傑作とはいかないまでも十分良作に入る作品だと思います。

  • min********

    5.0

    タカシに始まりタカシに終わる

    オランダの風車にまつわる都市伝説ホラー。 裏の説明にもなかった突然の日本人男性:タカシは英語もオランダ語もできないのにハッピー・オランダ・ツアーで風車巡りに参加する。理由は死んだ祖母に関係しているようだが劇中では語られない。 バスが故障し立ち往生した一行が立ち寄った風車で、昔悪魔と契約を取り交わし配下となった製粉業者(化け物)に一人、また一人と殺されていくのだが異常を察知したタカシは、九字を切ったり護摩を焚いたりと先祖からの啓示により解決策まで導いてしまうものの日本人特有の外国語能力の欠如と話しベタにより活躍をまったく顧みられず悲しい最期を迎えるのだった。 海外作品には珍しい日本人俳優が演じる日本人のおいていかれっぷりは本当に自然で同情を誘う。 ストーリーはシンプルで暗黒御伽噺といった模様のバラエティに富んだゴア処刑で飽きが来ず、ラストまで見やすかった。

1 ページ/1 ページ中