ここから本文です

上映中

ブライズ・スピリット~夫をシェアしたくはありません! (2020)

BLITHE SPIRIT

監督
エドワード・ホール
  • みたいムービー 59
  • みたログ 47

3.45 / 評価:33件

解説

デヴィッド・リーン監督により映画化もされた、劇作家ノエル・カワードの戯曲「陽気な幽霊」を原案にしたコメディー。作家が創作のアイデアを得るため、亡き先妻をあの世から呼び戻したことで騒動が巻き起こる。監督はドラマシリーズ「ダウントン・アビー」などに携わってきたエドワード・ホール。『Merry Christmas! ~ロンドンに奇跡を起こした男~』などのダン・スティーヴンス、『マーウェン』などのレスリー・マン、『ヴィジョン/暗闇の来訪者』などのアイラ・フィッシャー、オスカー女優・ジュディ・デンチらが出演する。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

スランプ状態の売れっ子作家・チャールズ(ダン・スティーヴンス)は霊媒師のマダム・アルカティ(ジュディ・デンチ)に頼み、7年前に死んだ最初の妻エルヴィラ(レスリー・マン)を呼び出す。彼の小説は生前のエルヴィラのアイデアを元にしたもので、ハリウッド進出を懸けた初脚本も彼女の協力なしには執筆できないと考えたからだった。あの世からよみがえったエルヴィラは夫との再会を喜ぶも、自分が幽霊となっていて、チャールズが新しい妻ルース(アイラ・フィッシャー)と暮らしていることを知り衝撃を受ける。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ