上映中

映画 バクテン!!

902022年7月2日公開
映画 バクテン!!
4.5

/ 93

75%
13%
6%
2%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

素人ながらも新体操の世界に飛び込んだ双葉翔太郎をはじめ、「アオ高」こと私立蒼秀館高等学校の男子新体操部で競技に打ち込んできた部員たち。3年生の卒業を控えメンバーそれぞれの思いが交差する中、新体操に青春を懸けてきた彼らは、チームとして最後の挑戦となるインターハイに向けて走り出す。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(34件)

泣ける32.2%かっこいい19.5%楽しい19.5%笑える8.0%勇敢4.6%

  • nrg********

    5.0

    ネタバレ丁寧なシーンとストーリー作りに感動!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • cycycy

    4.0

    やや地味ながら丁寧な作りに好感

    TVアニメ見てたので続編楽しみにしてました。男子新体操の魅力をモーションキャプチャー駆使した美しい動画で描くと同時に、男子新体操が置かれた難しい現実も描いています。その真面目な向き合い方は否定しないのですが、結果、全体として地味な仕上がりにつながっているかなと思います。過剰なあおりが多い昨今、その真摯な姿勢に好感は持てるものの、男子新体操を本当に広めたいなら、視聴後にもっとキラキラ感がより多く残るようなアプローチの仕方もあったんじゃないかなと思いました。事前情報をあまり入れずに見に行ったので、ストーリー展開は意外なものでした。でも多くの人に見てもらいたいなと思いました。 登場人物のキャラ設定がしっかりしててぶれず、描き分けもうまく、声優さんのお芝居もバッチリで、そういう意味での完成度は高いと思います。

  • きいろのひまわり

    5.0

    仲間っていいな。大人でも夢もちたいなと思わせてくれる

    スポーツ青春ものは感動間違いない。 勝ち負けだけでなく、やりきる事、仲間と出会って見つける夢、不安と戸惑いももちろん、そこで頑張る姿に何度もみたくなるし、見る度に感動が深まる、、またみたい。東北応援プロジェクトアニメらしい。インターハイまでのアニメーションの方さらりとみただけだけど、そこまで見てなくても映画は楽しめる。夢と希望は学生だけでない。大人になっても持っていたい

  • tqo********

    5.0

    わかりやすい

    アニメと映画がセットのストーリーなので映画はあくまで長編的な最終回という感じ。映画だから特別何かあるという訳ではないのでシリーズまるごと好きなら十分な内容。初見の人でもあまり難しくはない出来です。 一言で言えば良くも悪くも大きな展開がない。急に状況が変わったりする場面が無いので無知な状態から2日だけでアニメも映画も見て理解できました。ですが大きな展開が無い分圧倒される感じはありません。めちゃめちゃ感動するわけでもありません。でも内容は十分だと思います。 作画と演技シーンのCGが凄く綺麗です。めっちゃ丁寧に描かれていて感動しました。

  • いし

    5.0

    良かったです

    テレビからずっと観ています! 映画待ってました。 もう一度観に行きたいです!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


土屋神葉双葉翔太郎
石川界人美里良夜
小野大輔七ヶ浜政宗
近藤隆築館敬助
下野紘女川ながよし
神谷浩史亘理光太郎
村瀬歩月雪ましろ
小西克幸高瀬亨
鈴村健一陸奥洋二郎
杉田智和大湊秀夫
斉藤壮馬竜ヶ森恭一
山下大輝吾妻俊介
佐倉綾音栗駒あさを
櫻井孝宏志田周作
上田麗奈双葉亜由美
松田健一郎馬淵修司

基本情報


タイトル
映画 バクテン!!

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル