2022年2月18日公開

フルーツバスケット-prelude-

882022年2月18日公開
フルーツバスケット-prelude-
4.5

/ 63

76%
13%
5%
2%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

誰も信じることができず、すさんだ日々を過ごしている今日子。周囲からも手の付けられない少女と見なされている彼女だったが、赴任してきた教育実習生・本田勝也に振り回される。次第に勝也に惹(ひ)かれていく中、不良仲間との間で事件を起こして親から縁を切られてしまう。好き勝手に振る舞ってきた結果だと勘当を受け入れた彼女は、その一方で勝也との間に運命を感じる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(10件)

泣ける16.0%切ない12.0%かっこいい10.0%ロマンチック10.0%悲しい8.0%

  • ニジイチ

    5.0

    久しぶりに胸に刺さった映画

    TVシリーズの視聴が前提の映画ですが、本当に大勢の人に観て貰いたい作品です。 他人との距離感が分からず無関心を装うしか無かったり、少なからず親の顔色を窺って自分の本当の想いに蓋をして生きてきた人間にとってこの映画は一つの救いです。 この世に生を受けた以上、誰でも真剣に生きる事が出来る。そこにある切実さはどのような結果であろうと他人を気に掛けること、ひいてはほんの僅かな思いやりを示すことだけで実現できるのだと気付かされました。 だから辛い過去や一人で生きる苦しさを抱えている人ほど、本当は他人をより深く理解できる存在なのだと。 最愛の人を失う悲しみや孤独の寂しさを理解出来るからこそ、人に優しくできる。そんな本田透や本田今日子のような強さに憧れる。 誰かの幸せを願えない人生ほど無味乾燥なものもない。 「放っておけない」という気持ちを持てなければ生まれてきた甲斐がない。 この作品は傷つきながらでも人と関わり続けることの持つ意味を教えてくれます。

  • 煮干しきらい

    5.0

    最高でした

    ハンカチじゃ足りません!みんなの愛に感動です。本当に観てよかった

  • 高木啓夫

    5.0

    おかえり……なさい(幼い透の涙) 【4回目鑑賞済】

    4/12本日4度目映画鑑賞済 24歳の友達を誘って映画鑑賞したら初めて観た友達が 3回泣いて感動してもう1度観たいといっていました。 4度目の映画鑑賞だったら飽きそうなものですがぜんぜん飽きない 映画で追加した最後の夾と透のキスシーンは1番綺麗 特典ゲットで今日子&勝也 透の親子そろい踏み 4/8 3回観賞済………3回目の方がテレビとの違いに気づく 幼い日の夾がテレビでは普通だが映画のスクリーンに映ると めちゃくちゃかわいい例えで言うなら映画鬼滅の刃の炭次郎の可愛さを超える はっきり言って映画を見れなかった人はかなり残念と思う 特典ゲット透と夾があるのでアベックで良かった 女の子であればハンカチ必須 今日子がとても綺麗で可愛く美しかった かつてアニメでキャラは可愛いけど声優はダメ キャラと声優はいいけど物語の内容ダメは多かったが この作品は完璧!

  • kot********

    5.0

    通常料金 悔いなし

    割引ないし、DVDが出たら見ようか迷いましたが、口コミ見て鑑賞。良かった。本当に良かった。他の方の邪魔にならない様に、鼻を啜らないよう頑張りましたが、漏れてしまった。 そしてキュンキュンでした。久々、驚くほどキュンキュンでした。あっという間な様な気もしたけど濃密な時間でした。「見ようかな、どうしようかな」と思うなら、是非是非鑑賞をお勧めします。

  • 柚子胡椒

    4.0

    ネタバレこんなに優しい物語見たことない

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


沢城みゆき本田今日子
細谷佳正本田勝也
島﨑信長草摩由希
内田雄馬草摩夾

基本情報


タイトル
フルーツバスケット-prelude-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日