2021年8月13日公開

ドント・ブリーズ2

DON'T BREATHE 2

R15+982021年8月13日公開
ドント・ブリーズ2
3.5

/ 623

16%
32%
37%
12%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

盲目の老人の家に盗みに入った若者たちが返り討ちに遭った惨劇から8年。老人(スティーヴン・ラング)はある少女の面倒を見ており、二人だけでひっそりと暮らしていた。ある日、家に謎の武装集団が押し入り、少女を連れ去ろうとする。危機が迫った彼女をめぐって、老人は自らの超人的な戦闘能力を駆使して敵と死闘を繰り広げる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(138件)

恐怖16.3%不気味13.8%勇敢11.1%パニック10.3%切ない9.1%

  • るーちゃん日和

    2.0

    ネタバレ途中までは良かったのに。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • aqu********

    2.0

    うーん…

    前作では、全盲だけど人並み外れた敏感な神経と運動能力で侵入者を倒してしまうスーパーお爺さんだったが、今回はなんか普通?のお爺さんになってて、ストーリー的にも色々微妙…。少女や助けた犬との関係性もイマイチ薄っぺらいし、少女の両親の動機や行動にも無理がある。。すべてが中途半端になってしまった感が否めませんでした。前作からの期待が大きかったのもあってガッカリ。

  • こりゃまたたまげた

    3.0

    映画だから仕方がないとはいえ

    前作では研ぎ澄まされた五感で若者たちを追い込んでいく盲目の老人の異様さが見事に表現されていたのに対し、今回は終始力技で逃げ切ったような印象で盲目である必要性がない・・っというか、あれはもう完全に眼が見えてるだろ。 そもそも前回の事件から8年後の話らしいけど、あのじいさんの年齢はいったい いくつなんだ? 元傭兵のプロ集団が結構な年齢の盲目のじいさんに負けるのはさすがに無理があるだろう。 多少の不満は残るものの、それでも前作を超えるストーリー性と最後まで一定の緊張感が保たれていた点は評価したい。

  • mkk********

    4.0

    前作とは違い、おじいちゃんはヒーローに!

    盲目のスーパー変態おじいちゃんが、今作では変態度を無くしてパワーアップ! このおじいちゃん、ツンデレで仲間意識が強いので、やられたらやり返す精神で巨大な敵に立ち向かっていく。 娘が狙われようものなら怒りが大爆発、次々と容赦なく敵をなぎ倒す。 予告でもチラ見せされているのだが、水溜まりに寝そべって死んだ振りをし、近づいてきた敵を水面の波紋で探知するというスーパーっぷりをみせつける。このシーンは溜めの演出ともに圧巻。 一作目の事件は全くといっていいほど出てこないので、二作目だけ見ても楽しめるかもしれませんね。

  • emu********

    3.0

    ネタバレそこそこ

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ドント・ブリーズ2

原題
DON'T BREATHE 2

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日