2021年11月26日公開

ダーク・アンド・ウィケッド

THE DARK AND THE WICKED

PG12952021年11月26日公開
ダーク・アンド・ウィケッド
3.6

/ 60

15%
48%
23%
8%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

農場を営むテキサスの実家から離れ、別々に暮らすルイーズ(マリン・アイルランド)とマイケル(マイケル・アボット・Jr)の姉弟。病身の父親の状態が良くないと聞かされた彼らは、長らく帰っていなかった実家を訪れる。最期を迎えようとする父親を見守っていた母親は、二人の姿を目にするや「来るなと言ったのに」と突き放したような態度を取り、その晩首をつって死ぬ。そのことをきっかけに、姉弟に恐ろしい出来事が次々と降り掛かる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(20件)

不気味25.0%恐怖21.7%絶望的21.7%悲しい8.3%不思議8.3%

  • sb5********

    2.0

    ネタバレ静かでベタで後味悪いホラー映画でした

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • eag********

    2.0

    微妙

    ホラー見慣れてる方したらとても退屈だと思います。90分が永遠に感じた。 [あと何分あんだよ]って何回も確認した 一つ一つ長い、のにやっときた怖いシーンもホラー好きからしたらあーそれねって感じでした。 正体も分からんし(でもそれがまたいい、とかは一切ならん)何から何まで煮え切らん。

  • かな

    3.0

    王道のアメリカンホラー

    という感じでそれ以上でも以下でもない 最後まで救いがなくてずっと不気味な雰囲気なのは良かった ヘレディタリーとかジェーンドゥの解剖とかが好きならおすすめ

  • ムラサキ

    4.0

    ネタバレ陰鬱な雰囲気とBGM

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • oce********

    3.0

    オチを考え付けなかったのかな

    場所はほぼ農場と家だけ。 介護の父親と一緒に暮らす母とルイーズ。 そして兄のマイケルもやってきて家族で暮らしているが、母が異常な状態になり、その後も不可思議な現象が次々起こる。 家の中にいる人物が異常をきたすというホラー。 どうやら死んだ人間が問題を起こしているらしいが、その原因は一切不明。 とにかく暗いシーンばかりで、たまに突然驚かす音という怖がらせ方が多い。 とはいえシャマランの「ハプニング」のように原因をぼやかして最後まで行くので、これはオチを考えられなかったのだろうかと思う。 まあホラーの雰囲気としては悪くないので、明確な理由付けさえあればもっと面白くなったはずな作品。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ダーク・アンド・ウィケッド

原題
THE DARK AND THE WICKED

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル