2021年11月26日公開

ミラベルと魔法だらけの家

ENCANTO

1022021年11月26日公開
ミラベルと魔法だらけの家
3.5

/ 529

25%
26%
30%
11%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

南米コロンビアの奥地にある、魔法の力を持つ不思議な家。そこに暮らすマドリガル家の子供たちは、“魔法のギフト”を家からプレゼントされるが、ミラベルだけが魔法のギフトをもらえなかった。しかし、家に危険が迫っていることを知った彼女は、家族を守るために行動を起こす。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(126件)

ファンタジー14.6%楽しい14.0%コミカル11.0%かわいい10.2%泣ける8.7%

  • srm********

    4.0

    無題

    無し

  • ぷりん

    4.0

    ネタバレえどこがポリコレ?ポリコレ批判に同調したいだけ?普通に面白かった

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • いわんこふ

    2.0

    ネタバレ見ればわかるつまらなさ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • かしす

    4.0

    ディズニー感中くらい

    カナシミみたいな顔の子が主人公のミュージカル映画です。個人的には楽しめました。 映像も綺麗で、演出と音楽も好きですが、そこまでディズニー感が感じられませんでした。 サブキャラが多く、中途半端に目立ったため、主人公が目立たたない。 さらに、ヴィランズと突出したキャラがいないのが原因でしょうか。 家族みんな悩みを持ってて、それを克服してみんなで楽しく過ごそうという内容ですかね。隠し要素もあるのかな?  パークへの展開と商品展開は日本では難しい気がしますが楽しみですね。

  • ぬまつ

    2.0

    個性的なのに魅力的キャラいない

    映像キレイだけど、斬新なキレイさではないし、さらに売りであろう曲たちも、ほとんど刺さらなかったですね。嫌いではないけど平凡だった。 登場キャラクターも、みんな個性的なはずなのに、特に魅力的な人いなかったな。主人公含め。 あのエリアから外のどこへも移動していないのに窮屈にならず広い世界観を形成していたのは見事だったと思います。 単純に婆ちゃん嫌いです笑 両親はもっとサポートしてやんなよ。 最後キレイにまとめたつもりだろうけど、無理やり感がすごかったです。 やっぱりミラベルじゃなくてミッチェルに受賞してほしかった!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

ゴールデン・グローブ第79回

アニメーション作品賞

アカデミー賞第94回

アニメーション賞

基本情報


タイトル
ミラベルと魔法だらけの家

原題
ENCANTO

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日