2021年11月27日公開

ザ・レッド・チャペル

DET RODE KAPEL/THE RED CHAPEL

912021年11月27日公開
ザ・レッド・チャペル
4.4

/ 7

43%
57%
0%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

映画監督のマッツ・ブリュガーは、異文化交流を理由に北朝鮮での舞台公演の許可を得ることに成功する。コメディアンのヤコブ氏とサイモン氏と共に北朝鮮に到着した彼は、熱烈な歓迎を受けるものの、案内役の女性によって行動は常に監視されていた。本番までの間に二人のコントが何度も修正される中、ヤコブ氏は広場で行われる軍事パレードに無理やり参加させられる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(2件)

不気味25.0%勇敢12.5%恐怖12.5%笑える12.5%コミカル12.5%

  • mur********

    4.0

    ネタバレ隠し撮りに期待したが・・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • まんぼう

    4.0

    北朝鮮の緊張感が伝わるドキュメンタリー

    デンマーク人の監督の北朝鮮を舞台としたドキュメンタリーです。 朝鮮人系のデンマーク人の兄弟コメディアンを北朝鮮に連れて行って舞台に上がられる所までのドキュメンタリーです。 最近公開された「THE MOLE」の監督と同じ方でこの作品で北朝鮮を出禁になったので「THE MOLE」は監督本人は北朝鮮に入国出来ていません。 兄弟コメディアン達には常に女性の案内役が監視員として付きあくまでも親切にしているようですが一言一句監視していてコメディアンの舞台の内容にもチェックを入れてきます。 北朝鮮の本来の姿が少しですが垣間見えて興味深い作品でした。 デンマーク語が判らない現地の人達を欺いて悪口を言っているのがブラックユーモアで面白かった。 まあもしバレたら大変ですから命がけでしょうけど。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ザ・レッド・チャペル

原題
DET RODE KAPEL/THE RED CHAPEL

上映時間

製作国
デンマーク

製作年度

公開日