2021年9月15日公開

ナイトブック

NIGHTBOOKS

1002021年9月15日公開
ナイトブック
3.6

/ 5

20%
20%
60%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)


  • M.H

    3.0

    ネタバレ子供騙しかと思いきや

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • yap********

    3.0

    ファンタジーファンタジーな作品

    登場するキャラクターは魅力深い人たちばかり内容自体は軽いが金のかかった作品なのはよくわかる、最初の登場人物たちは結局ラスボスに囚われ操られいたというよくあるストーリー。作品自体を楽しむというより完成度の高い技術をみるのに向いた作品な気がした。平凡なファンタジー映画。

  • 一人旅

    5.0

    壁のホラー映画ポスターが気になる…

    デヴィッド・ヤロヴェスキー監督作。 アメリカの児童文学作家:J・A・ホワイトによる2018年発表の児童書「Night Books」を『ブライトバーン/恐怖の拡散者』(19)のデヴィッド・ヤロヴェスキー監督が映像化したNetflixオリジナル映画です。 邪悪な魔女によってアパートの一室に閉じ込められてしまったホラー好きの少年が、先に囚われの身となっていた少女と協力してアパートからの脱出を図るというファンタジーホラーで、ホラー小説の執筆を趣味にしている少年が考えたオリジナルの恐怖譚をこれまたホラー好きな魔女に毎夜読み聞かせして時間を稼ぎながら、アパートから脱出するための方法を模索していく少年少女の奮闘が描かれます。 脱出不可能の不思議なアパートに監禁された少年少女vs魔女の心理的駆け引きと脱出劇のゆくえをスリリング&ユーモラスに描いた全年齢対象のエンタメホラーで、透明化できる魔法ネコや狂暴な肉食モンスター、幻想的なユニコーンの登場が物語を盛り上げていますし、同じく児童文学を原作とした『魔女がいっぱい』(20)のアン・ハサウェイとはタイプの異なる魔女を演じたクリステン・リッターの派手な装いにも注目です(美貌ではアンの圧勝)。

1 ページ/1 ページ中