2021年12月3日公開

パーフェクト・ケア

I CARE A LOT

1182021年12月3日公開
パーフェクト・ケア
3.9

/ 357

25%
47%
22%
3%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

判断力の衰えた高齢者をサポートする法定後見人マーラ・グレイソン(ロザムンド・パイク)は裁判所からの信頼も厚いが、その正体は合法的に高齢者の資産を奪い取る悪徳後見人だった。彼女は新たな獲物として、資産家のジェニファー(ダイアン・ウィースト)に目を付ける。身寄りのない彼女なら難なくだませるはずだったが、その背後にはロシアンマフィア(ピーター・ディンクレイジ)の影が見え隠れしていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(86件)

絶望的11.3%恐怖10.2%知的10.2%不気味9.8%かっこいい8.0%

  • yos********

    3.0

    「バウンド」劣化版

    ここまで人を不快にする作品ってなかなか無いかも。 不快すぎて笑えた。 テイスト的にはマフィアを相手に 怯まない女性というところで「バウンド」を 彷彿させるところがあるな…と思うが格好よさが全然違う。 ジーナ・ガーションの男顔負け肉体美 ジェニファー・テイラーの美しさと言ったら 女も惚れる格好いい女たちだった。 こちらはやってることがすでにクズ。 カッコ良さ一つも無し。 もう少し謙虚さでもあれば お金儲けをするにはここまでする必要があるかもね っていういわば同情的な感情も生まれてくるだろうが まぁそういう気持ちにさせないところがすごい。 結局スッキリした~ と思うのがラストの主人公の顛末なんだもん。 誰も同情しない「そうなるよね」という冷めた感情。 むしろそれをスッキリと思わせる後味の悪さ。 すごかったです。 それでも最後までどうなることかと 気になって鑑賞できたということは それなりに娯楽として楽しんだということか。 ☆2つにしたいところだが 途中、観るのをやめよう というほどつまらない訳でもなかったので☆3つで。

  • koume1532

    3.0

    ネタバレ飽くなき金銭欲!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 柚子

    4.0

    目の付け所が、イマドキ

    多かれ少なかれ、誰しもぶつかる、老親介護… こんなケアマネージャーに、目を付けられたら、もう、ね(^_^;) ラストはアメリカ人が、いかにも喜びそうと言うか 人間なら、普通、そうだよね でも、実際問題、こんなオチにはならず、甘い汁吸ってそうなケアマネージャーたくさんいそう

  • ヒロッシ

    1.0

    ロザムンドパイクいつまでヘタ

    ゴーンガールを見てヘタやなぁと思ったけど やっぱりヘタ 人気あるんだろうけど ゴーンガールでは濡れ場が見せ場だったが 俺がインポなんかな?こいつでは全然勃たないわ 私綺麗だし、演技も上手いでしょ 白々しい演技の上 噺に無理があるし脚本もベタ 車で殺されそうになるけど 助かるワンターン要りまっか笑笑? アメリカのダメ映画の象徴 ロザムンドパイクは どこの誰がこの映画に入り込んでしまうのか ゴールデングローブ主演女優賞受賞映画? 決めた人誰ですかあ?

  • hechonaps

    4.0

    ここまでやるか

    めっちゃ胸くそ悪いけどモノスゴク面白かった。 貧乏育ちが知恵を絞って金持ちから巻き上げる。 家裁で世話を放棄していると責められた息子が黙り込むシーンがある。 そうなのだ。このスキを見逃さないからガッチリとお金を掴めるのだ。 お金のない貧乏人は自宅で看るしかないものね。 コワイ人相手でも自分の持てるすべてで対峙する。 敵対からパートナーになれるのも無理はない。 でもこの悪知恵をもうちょっと良い方へ活かせれば みなでウィンウィンになれたかもね。 持たざる者がどう持つか。 底辺から這い上がる力技がエグかったけど そうでもしなきゃ上がれないのがイマドキなのかも。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
パーフェクト・ケア

原題
I CARE A LOT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日