2021年10月22日公開

映画 真・三國無双

真・三國無雙/DYNASTY WARRIORS

1182021年10月22日公開
映画 真・三國無双
2.7

/ 25

8%
16%
32%
28%
16%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

後漢末期の三国時代。中央では朝廷が腐敗し、地方では張角率いる黄巾党が乱を起こす。曹操や義勇軍に志願した劉備、関羽、張飛、孫堅、袁紹らが乱を鎮圧。しかし、朝廷の権力争いでは董卓が専横的な振る舞いを見せ、群雄たちは反董卓連合を結成する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(13件)

かっこいい13.3%勇敢11.1%ファンタジー11.1%楽しい8.9%スペクタクル8.9%

  • tak********

    2.0

    なんじゃこりゃ...

    いや、時間の無駄遣いだったは

  • ちょい悪おおかみ

    2.0

    カネを土地もエキストラも腐るほどある

    三國志がここまでファタジーだとは まさかのゲームを実写化するとは! 黄巾党がゾンビになった時点で駄作決定 中国本土でおおこけらしいのだが そりゃそうだ。誰だって史実に基づいてるまともな映画だとは思うわな 呂布や劉備が空飛んだり元気玉出したりするとは思わないし、怒る人も出てくる 変なところで終わったけど続編有るんでしょうか まぁ邦画の大泉洋の三國志よりはよっぽどまともですが カネがあるからワイヤーアクション多様 CGばっかり ここまでは百歩譲ってよしとしても俳優が? 特に関羽、あまりに貧弱 こいつらが刀を振り回すだけで兵士も馬もぶっ飛ぶ(笑) ところでカリーナ姉さん、神様? この人女王様役ばかりですけど、今度は女神様 この人を見るといつも中国の土屋アンナに見える ホントは星1つしかあげられないけど、カネ40億かけたと聞いたので星2つ

  • 宮崎是彰

    3.0

    関羽が主役

    お金はかけているアクション映画です。 CGが多様されゲームっぽさを演出。劇中曲もゲームから多用されて三國無双の実写化というのを強く意識しています。 しかし、他のアクション映画や戦記な映画と比較して面白いかといわれると微妙です。 俳優さんの圧が足りないのか、あるいはアイデアが足りないのか、CG使って満足しちゃった感があり、良作とまではいきません。ぽい作品ではあるのですが、いまいちでした。

  • ハーマイお兄

    4.0

    ネタバレ原作ファンなので贔屓入りレビュー

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tro********

    3.0

    光栄

    約40年前、初めてハマったシミュレーションゲームが信長の野望で、そのヒットを受けて制作されたのが三国志シリーズです。そのシュミレーションゲーム路線からアクションゲームに移行したのが三國無双で、約20年前にプレイステーション用として世に生み出され今日に至っています。 この映画は、三国志そのものを映画化したものではなく、アクションゲームを映画化したものです。ですのでアクションに割り切った作風に好感が持てます。見ていて思ったのは、主人公が分かりづらいのですが、割と関羽がクローズアップされていると思いました。ただ、私のイメージの関羽は2mを超える長身なので、いささか小柄で迫力に欠けました。ストーリーはアクションゲームのアクション映画なので大したことはありません。要はアクションシーンを楽しめれば良いのです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
映画 真・三國無双

原題
真・三國無雙/DYNASTY WARRIORS

上映時間

製作国
香港/中国/日本

製作年度

公開日