2021年10月29日公開

レジェンド・オブ・ドラゴン 鉄仮面と龍の秘宝

TAYNA PECHATI DRAKONA/VIY 2/IRON MASK/THE MYSTERY OF DRAGON SEAL: JOURNEY TO CHINA

1202021年10月29日公開
レジェンド・オブ・ドラゴン 鉄仮面と龍の秘宝
3.2

/ 21

29%
10%
33%
14%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ピョートル大帝は、イギリスの地理学者ジョナサンに対しロシアより東の地図を作成するよう命じる。恐ろしい目に遭いながらも地図を完成させた彼は、謎の中国人と出会い共に中国へ向かう。そのころ、ピョートル大帝は鉄仮面をかぶせられロンドン塔に捕らえられていた。獄中で出会った老師と一緒に脱獄した大帝は、老師から一つの印を託される。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(5件)

ファンタジー13.8%かっこいい10.3%勇敢10.3%ゴージャス10.3%不思議6.9%

  • Cakewalk

    2.0

    メインじゃないのか…

    ジャッキーとシュワちゃんの共演に惹かれてレンタル。 彼ら二人がメインではないんだね… まあ一応彼らの見せ場はあるにはあるけども。。。 旧作待ちでも良かったかも。 DVD特典(SPECIAL)がただの劇場予告編part1, 2なのかややガッカリ。 特典って聞くと個人的にはNGシーンやら削除シーン、キャストインタビューとかを期待しちゃってるからなあ

  • ちょい悪おおかみ

    3.0

    お子様騙し映画です

    パッケージのジャッキーチェンとアーノルドシュワルツネッガ-の夢の共演に騙されて借りたけど 初めちょこっとバトルするだけです まぁ二人ともおじいちゃんですからね 現役バリバリの時にもっとまともな作品で共演して欲しかった、今となっては無理ですが ストーリーは単純明快です 続編なのね、だから長々としつこい説明が冒頭に しかも主人公は地図親父、ロシア、中国、アメリカ合作という非常に珍しい映画 まぁカネはかかってますよ ただ龍が出てきたり、小鬼が出てきたり完全なファンタジー映画、悪く言うと子供騙し 王妃が自分の国の偽物王妃をやっつけるだけ それに地図親父やその妻、ロシア船員、ピョートル大帝まで絡んでバトルするだけ 変なロボットが出てきたりするのは余計 要するにストーリーはもはやどうでもよくて、ジャッキーとシュワちゃんの客寄せパンダ映画 CGもそこそこ、カンフーもそこそこ 往年の二人も切れがありませんね 2時間という長丁場、2人が居なければとっくにリタイアした作品でした これ興行的にはどうだったんだろう? 余計なお世話だけど2人のギャラ払って儲けが出るのかな 取り敢えず普通の映画、星3つですね 王妃の女性、若くした吉田羊?

  • sou********

    1.0

    映画として幼稚。あるいは稚拙。

    なんやろ、映画はまあまあ観てきたよ。 ジャッキーの映画も9割以上観てる。 これは…くだらない。 大体、オープニングクレジット迄に映画の出来ってある程度予測がつく。 ダメでしょ、コレ。 そんなオープニングなワケ。 CGダラダラ、物語の設定説明からスタート。 そもそも、2時間目安で収める映画という表現技法は、プロットがどうあれゴチャゴチャ説明をしなきゃならない筋書きって向いてないと思うワケ。 それでも、そんな脚本に挑む映画は多いが、簡潔に収めて映画の内容で状況を補足出来るのがスマート。わかりやすく言えば、スターウォーズとか。 この映画のオープニング…期待薄い。 サラッとまとめてわかりやすい、あるいは興味が持てる。それが出来ると本編も2時間の制約の中で、ぎゅっと詰まった内容になると思うのだが…。 いやぁ…このオープニングはいっぱい映画を観たけど下位ですわ。 映像も良くない。ただ、物語を説明出来る画面が在れば良いってだけ。 あぁぁ、なんだか興味持てないファンタジーかなぁ…と思っていたら、ピョートル大帝の登場。歴史モノとファンタジーの組み合わせか…なんと言えば良いのやら。 子供向けだよなぁ…1時間くらい観たら話の輪郭が見えて興味が持てるのか?と思ったが、CG誤魔化しアクションがダラダラ続くばかり。そのくせストーリー展開にドライブ感なし。 ホント、オープニングの予想通り。 ファンタジーでも、大人が観れる映画は多いぞ。 お子ちゃま向けで、設定は大人用。大人になれないお子ちゃま向けか?

  • juv********

    3.0

    ネタバレ気になるジャッキーとシュワの出番!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bakeneko

    5.0

    ネタバレお茶って龍の睫毛由来だったんだ!

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
レジェンド・オブ・ドラゴン 鉄仮面と龍の秘宝

原題
TAYNA PECHATI DRAKONA/VIY 2/IRON MASK/THE MYSTERY OF DRAGON SEAL: JOURNEY TO CHINA

上映時間

製作国
ロシア/中国/アメリカ

製作年度

公開日