2022年1月14日公開

ハウス・オブ・グッチ

HOUSE OF GUCCI

PG121592022年1月14日公開
ハウス・オブ・グッチ
3.9

/ 925

23%
49%
22%
4%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

貧しい家庭出身の野心的なパトリツィア・レッジャーニ(レディー・ガガ)は、とあるパーティーで世界的ファッションブランド「グッチ」創業者の孫であるマウリツィオ・グッチ(アダム・ドライヴァー)と出会う。互いに惹(ひ)かれ合うようになった二人は、周囲の反対を押し切って結婚。やがて、セレブとしての暮らしを満喫する彼女は一族間の確執をあおり、グッチ家での自分の地位を高めブランドを支配しようとする。そんなパトリツィアに嫌気が差したマウリツィオが離婚を決意したことで、危機感を抱いた彼女はある計画を立てる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(217件)

ゴージャス19.9%切ない11.8%セクシー10.9%悲しい8.4%知的7.4%

  • yxm********

    4.0

    人物がよく描けている

    レディガガの演技が歌手とは思えないぐらい上手かった。 マオリッツィオの性格がパトリツィアによってどんどん変わっていくのが興味深かった。

  • chi********

    4.0

    実話ベース!分かりやすくて良い

    面白かった。実話ベースでわかりやすい。元々GUCCIというブランドが好きな人じゃなくても入り込める。GUCCI家の資産を狙い後継者となる青年を計画的に誘惑し、結婚した女 巨万の富を得た毒妻は、常に高見を目指す、欲に溺れ最終的には殺人依頼までした話なんだが、レディガガも適役だったな。アバズレ感が凄いw また、登場人物が少なくていいw 元々GUCCI創業者の息子は二人いて、二家族間の話だし、子供も一人ずつしかいないw これは本当シンプルで分かりやすい要素になったwwwカタカナの微妙な奴多いと混乱しがちw 飽きずに一気に観れた作品(^-^)良き

  • みち

    3.0

    退屈

    面白いという部分がないまま終わった。

  • tks********

    4.0

    レディガガが凄い

    どこまで史実に基づいているか分からないが実に興味深く、面白いストーリーだった。 レディガガは「アリー/スター誕生」でも好演しており、歌で一流なのに女優としても一流なのかと驚いたが、本作でも才能を発揮していた。濡れ場も含めて、ガガがあそこまでやるのかと驚いたりもした。 アダムドライバーは「最後の決闘裁判」で存在感が溢れており、今回は複雑な性格の訳を見事にこなしてた。 アルパチーノがまたいぶし銀の大御所役を演じておりさすが。

  • ken********

    5.0

    グッチ一族の男たちが残念な感じね

    グッチ一族の話。 パトリッツィアの積極的な姿勢に逆らえない感じでしたね。楽しそうでしたけどね。 グッチ一族の男たちの凡庸さが悲しいところですね。 長い映画だけど飽きない展開でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

NY批評家協会賞第87回

女優賞

基本情報


タイトル
ハウス・オブ・グッチ

原題
HOUSE OF GUCCI

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル